フクロモモンガの夜泣き

10月 6, 2012 オフ 投稿者: kawamura

フクロモモンガの夜泣き
フクロモモンガを飼っている方からお問い合わせを頂きました。
今度賃貸のマンションに引っ越す予定がありまして、犬とは違いフクロモモンガは深夜に鳴き続ける時があるので、防音対策に悩んでた所HPを見つけたんです!
デシベルはわからないのですが、この動画くらいの音量です。
https://www.youtube.com/watch?v=5Srp5j2qq2A&feature=youtube_gdata_player
犬の鳴き声が軽減されるならこのくらいだとあまり聞こえなくはなるでしょうか?
高価なのでやはり心配なので…
鉄筋コンクリートの部屋を借りようと思うのでこのカバーとコンクリートでお隣への騒音は0に近く出来ればなと思っています。
この様なお問い合わせを頂きました。
モモンガが夜中に鳴くとは知りませんでしたが夜中あの鳴き声で鳴かれるとたまりません。
ケースが入るサイズで製作しました。

モモンガ用防音ケージ
・防音パネルも地元の杉材を使いました。
・前面は、取り外しできるアクリル板

これに防音カバーを掛けます。
モモンガ用防音カバー 
・換気扇付き
・前面のカバーは取り外しできます。

防音効果もあります。部屋を出ると全く聞こえないと思います。
本日発送しました。

ペットの無駄吠えは、お任せください。
どんな大きさでも製作致します。
お使いのケージに直接防音シートカバーを掛けてもそれほど効果は有りません。

モモンガ他の記事 https://blog.inugoyak.com/archives/12461
 ブログトップへ    ホームページトップへ