キャットタワーの様なハウス

キャットタワーの様なハウスを製作しました。
ベランダから外が見たい猫ちゃんにと注文頂いた。

画像は、4 5年前に製作しお客様に頂いた画像です。
今回のお問い合わせは、これより少し大きくした小屋で窓が取り外しできオープンになる小屋でした。

CAT11

CAT22

東京都にお住いのお客様から注文頂きました。

その他の希望:

先程はお電話にて失礼いたしました。
一匹用の猫ハウスをお願い致しました・・と申します。
高見庫のような猫ハウスの方を一つお願い致したくメール致しました。
お手すきの時がございましたらご返信いただければ幸いです。

何卒よろしくお願い致します。

こんなお問い合わせを頂きまして製作しました。
最終打ち合わせで入口面と裏面は、パネル建具と網の建具が取り換えられる作りとしました。

犬小屋制作工房 川村様

先日は猫小屋を作って頂きまして有難うございました、・・です。
とてもしっかりした作りの小屋で、とても嬉しく拝見いたしました。
小屋のお写真、猫付きでお送りしようと思っていたのですが
なにぶん怖がりな子なものでなかなか小屋に寄りついてくれず、まだ撮れておりません。‥が、昨日外出から帰宅した際 小屋の天板から公園を眺めている姿を目撃致しましたので(写真は撮れなかったのですが、、、)近々写真に収められるかと、、w
猫付きの小屋写真はもう少々お待ち頂ければと存じます。
とりいそぎ、猫なしのお写真を添付致しますね。あと、現在東京は酷い雨が降っているのですが小屋の中がびしょびしょになっていたので、塗装のない部分の腐食が起きないか心配しております。
こちらはこのまま使用していても大丈夫でしょうか。
濡れた様子も1枚目に添付致しましたのでご確認頂ければ幸いです。
お手数ですがお手すきの時がございましたらご返信いただければ幸いです。

何卒よろしくお願い致します。

kanbe2013-09-14-421

kanbe259152

画像有難うございます。

画像を見せて頂きましたがかなり雨が掛るようです。少々かかってもすぐに乾燥するので腐りませんが板が反り返る事が考えられます。

1 屋根板にも水が少し残っています。その部分が他の部分より水を吸い込み板が反るかもしれません。
・薄い透明のビニールなど板の上に敷きその上に別の板とか何かビニールを動かなくすると良いと思います。
・猫が問題なければビニールをフタの側面にガビョウで留める事も方法です。
2 柵に巻き付いているツルですがそれに雨が掛ると建具の隙間などに雨が入りやすくなります。
・少し柵から放してはどうでしょうか。
・3㎜の透明プラスチック板をフタと壁の隙間にはさんで庇の様に壁より出すと窓部分に雨が掛り難くなります。

有難うございました。

猫ハウスいろいろ https://www.inugoyak.com/cathouse/

ブログトップへ    ホームページトップへ