軍鶏 (シャモ)の鶏小屋

軍鶏 (シャモ)の小屋

千葉県にお住いのお客様から軍鶏 (シャモ)の小屋の注文頂きました。

お問い合わせ頂いた時の一部
雄鶏はもう雄叫びを上げ始めています。
どうにか対策を考えなければならない段階にきています。
鶏は犬と違って長く生きても5年程度のようです。(犬は10~15年です。)
なるべく費用をおさえたいので、概算で結構ですので下記2タイプのお値段を教えて下さい。

防音対策のご希望でしたが価格の問題が有りましたので規格品とは違う板を厚くするだけの対策でした。製作内容の打ち合わせから製作図面での確認と時間が掛かりましたが製作してお届けしました。
作り
・25㎜の板に遮音シートを張り板を合わせる作り
・床・・網張りれフンが引出に落ちる作り 網は、取り外し可
・換気扇付き
他にお客様が工夫されています。

組立て途中の画像と防音効果のコメントを頂きました。

・内部の塗装をお客様がされました。
 gomi25121ー内壁塗装後

・照明と餌と水飲み器具の取り付ける網をお客様が取り付けました。
gomi25123-餌・水入れ設置-(2

・お似合いの二羽の軍鶏 (シャモ)です。
gomi25125-軍鶏ペアー

 お客様よりの防音効果です。

川村さまへ

到着後、数日かけて内壁塗装・組立、部屋の天井の照明だけでは中が暗かったので追加で照明を取付、餌・水入れ掛け網を取付しました。既に使っています。
鳴き声は半分くらいになっている感じがします。
家の外に出て、小屋背面にある窓を完全に閉めた状態で窓の外で聞くと1/4くらいになっていますので問題ないと思います。

組立途中で画像を撮影していたのですが、中々画像の整理が出来ず、やっと週末に出来ました。あまりうまく撮れていませんが、6枚添付しておきます。

上手く組立てられています。
ご自分で手を加え使いやすくされている事も嬉しいことです。
防音効果も有り良かったです。

有難うございました。

販売ページ https://www.inugoyak.com/others/25.html
鶏小屋防音 https://blog.inugoyak.com/archives/9930
鶏小屋いろいろ https://blog.inugoyak.com/archives/5598

ホームページトップへ   ブログトップへ

facebookページ