屋外猫小屋

屋外猫小屋

猫2匹の為の屋外猫小屋を神戸市西区にお届けした。
最近猫小屋の注文も多くなった。

作りを紹介
・扉は人の入れる高さ900x450 別に餌やりとトイレ掃除の小窓450x450を付けました。正面中央に明かり取り窓と屋根下に開閉できる天窓も付けました。
・夏場の為に通気窓も付けました。
・内部中央には爪とぎにもなり木登りにもなるシンボルの木がはまりその左右後ろには寝床となる棚が付きます。タナは入口のすぐ上にも餌やり窓のすぐ上にも付き猫が飛び出さないようにしています。
・入口扉内部には、網の扉が付き猫が飛び出さない様に猫の様子を見ながら中に入れる様にします。
・天窓 通気窓にも外に出られない様に内部に網が張ってあります。

違うお客様の完成画像

watanabe2572013-08-04-14-43

お問い合わせを頂きました

はじめまして、神戸の西区に住む ・ ・ と申します。
外に置けるネコハウスを探していて、こちらのHPに辿り着きました。 1歳になったばかり、 体重3~4kgの雌猫が 2匹いるのですが、 家の中の物を食べてしまい困っています。 昨日は、お茶碗を洗ったスポンジを食べているところを見つけて、あわてて 取り上げましたが、今までにもフリース、毛布、ペットシーツ、ごみ箱から取り出したサランラップ、ゴム、紐等なんでも食べてしまうので、家の中で生活させるのが難しいようです。 軽く齧るくらいなら大丈夫かもしれませんが、相当の量を食べています。
介護が必要な祖母がおりますので、こちらの注意力にも限界があり、おかしなものを食べないように隔離させたいと思います。 室内での専用部屋の設置も考えたのですが、祖母がいるため、今はむずかしいので、庭には、スペースがあるので、そこに部屋を作りたいと考えています。
高さ150~180cm 幅は120~150cm位 奥行きは、100cmよりは70cm位でもよいかなと思っています。 工房のお写真でw)€ヲ賊~2匹用に作られた高さ180cmの小屋の方がよさそうだと思ったのですが、床がないようなので、下が土の場所に設置するので、床は必要だと思います。 あと質問させていただきたいのですが、
1.設置した場合の耐久年数
2.塗料が必要な場合どのようなものを買えばよいか
3.土の上に置く場合の土台の処理方法。
4.うちの庭は北西の風が強く吹く場所なので、安定性を考えた場合、奥行き70でも可能かどうか。小屋は東西に長くおく予定です。
5.猫にとって雨や冬の寒さの不安はどの程度あるかです。 お忙し処、恐れ入りますが、よろしくお願いいたします。

数回のメールのやり取りで製作内容も決まり図面で確認頂きまして製作しました。


後からお客様よりメール頂きました。

犬小屋製作工房  様

お世話になります。 ・ ・ です。

今日は遠くから小屋を届けていただきありがとうございました。
あの後、猫たちをおやつで誘導して、中に入ってもらったら、
すぐに馴染んでくれました。

ホットカーペットの下に敷く保温用のアルミシートがあったので、敷くのに小屋の中に入りましたが、中がとても暖かいので、安心しました。

うちの猫は、あまり、高い所に登らないので、下の方にいるかと思ったら、
棚が気に入ったみたいで、棚の上でスヤスヤ眠っていました。

どうもありがとうございました<(_ _)>

CAGJGDSAkumagaya2621

そうですか
猫も気に入ってくれましたか・・良かったです。

有難うございました。

猫小屋販売ページ https://www.inugoyak.com/cathouse/

以前のブログ記事 https://blog.inugoyak.com/archives/13036

Facebookページはコチラ「いいね」よろしく

 ブログトップへ    ホームページトップへ