室内犬の犬小屋

室内犬の犬小屋

室内で大型犬を飼っている方から犬小屋のお問い合わせを頂いた
現在の画像を頂きました。仕切られた内に体半分はみ出して寝ています。

kawada11

はじめまして。 5年ほど前に良い犬小屋を造って下さるところがあると教わって存じておりました。 当時は必要性がなかったのですが、この度、屋内ケージが必要となり、ついにお願いするときがやって参りました。

今回参考にしたい記事に防音犬小屋を選んだのは、実は防音機能が必要だからではなく、形が希望にもっとも近かったからです。 犬は5頭おり、本当はひと続きのケージにしたいところでしたが、設置場所の関係で3頭分ひと続きのケージにしたいと思います。 通気性を保ちつつ、囲まれ感も出したいというのが希望です。

実は、あれこれと試行錯誤して素人なりに考えた図があります(設計図ではなく完成予想図、いや完成希望図です)。 できましたら一度その図面をFAXや郵送などして見て頂いて、そこからプロの方に現実的な形にして頂けたらと思っています。

何も分かっていないため、いろいろと設計上無理な話を申し上げたりするかも知れませんが、どうぞよろしくお願いします。

この様な内容でした。図面も見せて頂きましてご希望の内容で製作しました。
私と手伝いの人と二人で組立てました。

kawada2014-08-1321

kawada2014-08-1351

その後の状況の画像を頂きました。

川村様

こんにちは、先日は遠くまで組み立てにおいで頂きありがとうございました。
思い描いていたものよりずっと素晴らしいクレートを作って頂き、感激しています。
本当にいいものが手に入ると、喜びが最初だけではなく、時間とともにさらに大きくなるのですよね。

毎日、クレートが目に入る度に幸せです。
犬達もすっかり気に入り、好きなように入ってはくつろいでいます。
茶色の犬用の一番小さい部屋にすら、一番大きい犬が入って寝たりしています。
犬だけではなく猫もお気に入りで、クレートの上はもちろんですが、中も時々占領していて犬が入れないことがあります。

私も中で寝転んでみましたが、本当に安らぎ、眠ってしまいそうでした。
(すぐに黒犬が2頭むりやり入り込んできてくつろげなくなりましたが(笑))
クレートの周りにふんわり漂う杉の香りも心地いいです。

犬達が取り合いなので、近いうちに残り二頭の黒犬の分もお願いせねばと貯金中です。
それから、お話ししておりましたキャットタワーの件もお願いするつもりですので、またよろしくお願い致します。

蒸し暑い日が続きますが、川村様はじめ工房の皆様、どうぞご自愛くださいませ。

追伸:
あまりうまく写真が撮れていませんが、川村さん達がお帰りになって、犬猫を出した直後に撮った写真を添付致します。

慣れるどころではなく、すぐさまこんなにお気に入りです。犬達が笑顔なのがお分かり頂けますでしょうか(黒いので分かりづらいですが)。

kawada3

kawada4

kawada5

皆さんにもワンちゃんネコちゃん達にも気に入ってもらって良かったです。

 

キャットタワー構想をスケッチしてお送りします。

ご検討宜しくお願い致します。

 

気に入って使っている画像有難うございます。

匿名でご紹介させて頂きます。

 

有難うございました。

 

Facebookページはコチラ「いいね」よろしく

 ブログトップへ    ホームページトップへ