大型 超大型の犬小屋

12月 7, 2015 オフ 投稿者: kawamura

大型と言うか超大型かもしれません。犬小屋です。
子供部屋や書斎・倉庫としても使えます。
京都市西京区にお住いのお客様で組立の依頼も受けました。
ワンちゃんは、ゴールデンとラブラドール 室内犬を1匹飼っていました。
小型犬用に仕切りも付けました。
建てる場所は、広いドッグランの中でした。
製作図面と製作途中の画像
3354檜山様製作予定図面1
hinokiyama2015-12-2
解体した部材は、運送業者と私の軽トラに積んで運んだ。
組立ては、3人
作りは、5cm厚さの板を柱の溝に差し込み積み上げる。上下の板は、凹凸加工で合わさり隙間も出来ない。水も入らない。5cm厚さなら外の温度も内部に伝わらない。シンプルで丈夫に。
hinokiyama2015-12-2-423
エアコンの取り付けも想定している。小型犬の部屋にも冷気が入る様に仕切りの一部を格子にしています。
hinokiyama2015-12-2-432
お客さんの希望で小型犬用に仕切りも付けた。小型犬の仕切りの上は物が置ける棚を付けた。格子から下を取り外しできる仕切り。
hinokiyama2015-12-2-431
どの窓も開閉できます。内部網張です。
hinokiyama2015-12-2-429
半日ほどで完成しました。
hinokiyama2015-12-2-426
良い物が出来たと喜んで頂きました。
このサイズ1年に3軒ほど製作します。
次に製作する大型ハウスは、私の仮住まい。その後事務所として使います。
DSC_0009
 完成しましたらご紹介します。
完成した仮住まい http://officiallist.videotopics.yahoo.co.jp/video/localtopicsjapan/53467/

快適なオプションhttps://blog.inugoyak.com/archives/13708
規格品組立て画像https://blog.inugoyak.com/archives/14968
Facebookページはコチラ「いいね」よろしく

 ブログトップへ    サークル販売ページ