猫の鳴き声対策に準備

7月 17, 2023 オフ 投稿者: kawamura

猫の鳴き声対策

 

熊本県にお住いのお客様よりお問い合わせ頂きました

 

希望:

猫用のケージとして、防音効果のあるものを検討しています.
サイズはこれでいいと思うのですが、犬用との違いが何かありますか?(扉の仕様、防音効果など) (今回入るのは猫ですが、犬も飼っているので将来は犬用になるかもしれません。) あと、入る予定の猫がトイレでしてくれなくて、トイレの躾も兼ねて、入れることになります。汚れの始末がしやすいように、床から立ち上がりのパネルと、介護用とされる床が引き出せるやつまで、オプションとしてつけたほうがよいでしょうか。
実際に世話をするのが、私の祖母なのですが、肩関節を怪我していて、出来るだけ負担のないようにしてあげたいです。 見積もりをよろしくお願いします。

 

ご注文内容

防音ケージ6タイプ(ドア)にオプションで
・クレセント鍵にします。    
・汚れ防止に壁下より50㎝にアクリル板を張ります。

この内容でご注文頂きました。
ご注文のお客様は、熊本県にお住いでした。
7月17日に実家に帰られるとの事でした。
実家の長崎県にお送りしました。

 

その後組立て完成したと画像も頂きました。

 

川村様

防音ケージカバーの組み立て、設置が終了致しました。祖父母と共に組み立てましたが、その重さに多少手こずりつつ、なんとか組み上げれて良かったです。

肝心の猫はまだ入ってませんが、猫トイレ、ベッドなど入れてみたり、ロスナイの仕組みなど、祖父(もと三菱電機の技術者でしたので、詳しく知ってました)に教わったりしている段階です。こんな使い道がされていることに、びっくりしてるようでした。

安心して使用できそうです。

おそらく今後、親戚で猫をかってるところがあるので、介護など必要になったところに貸し出されることになるかもしれません。大切につかいますね。

まあ、まずは、祖父母のところで、トイレのしつけと、祖父母の夜の睡眠時間の確保に役立ってくれることと思います。色々と相談にのっていただき、ありがとうございました。

 

 

このロスナイ住宅8帖用です。

本体に電気を送るコード別売りです。小さいコードです。

それを使わずに普通の延長コードの差し込み部分を切り本体に繋いでいます。

本体からの吸気と排気は、10cm程の穴の半分で解れています。

内部にアクリル板を取り付け内部への吸気は下側に吹き出し
外への排気は、上部の空気を排気して空気が入れ替わる様にしています。

強弱の切り替えもありますのでエアコンの温度調整でケージ内の温度も調整出来ると思います。

 

完成画像有難う御座います。

上手く組立されています。

そうですかお父様 三菱電機の技術者でしたか

住宅用をこんな所にとビックリされたかもしれません。

コードを大きくしたり内部側の排気吸気穴も工夫しています。

有難う御座いました。

防音効果もお聞かせください。

 

お問い合わせ 犬小屋製作工房K 川村まで
メールアドレス info@inugoyak.com
会社電話  0887-82-2625
価格について https://www.inugoyak.com/soundproof/