販路開拓


昨年末に採択されていました。
(独)中小企業基盤整備機構 販路開拓コーディネート事業 

5月21日近畿支部でプレゼンをしてきました。
8人の企業を紹介してくださる先生方の前で規格型犬小屋の良いところを紹介しました。
8人の先生方がこの犬小屋を見てこの商品に合う企業をそれぞれご紹介頂く事業です。

 

新商品 「森の木箱シリーズ 1 」 の特長

1. 無垢の嶺北材使用。 (入口面5㎝、最薄部3㎝の厚さ、温かく快適に過ごせる)
2. 木材の持つ、抗菌、防虫、防かび効果。
  (フィトンチッド効果)
3. キット化によるパーツの交換可能。
4. 女性子供でも短時間に組立可能。
5. 2種3型のラインアップ。
6. オーダーメイドより安く提供可能。
7.オプション対応によるアイテムの拡大。

この商品の特長でもあります(女性子供でも短時間で組立可能)
この事を職員さんが実演して先生方にお見せしました。

10分ほどで3台の商品が組立てられました。
皆様有難うございました。

・この商品犬が噛んで痛んだ部材の交換ができ綺麗な状態で長く使って頂けます。
・産地直送 外材 合板は使わずすべて国産材で出来ていますので安全 安心です。
・塗料は、住宅に使う基準の塗料を使っていますので臭いもありません。(F☆☆☆☆)
・屋根も床板も外せ掃除も楽にできます。
・入口面5cm板を使い裏面には通気窓も付いています。丈夫で快適
・この商品は、代金の一部を森と緑の会に募金する商品としています。

一番の特長は、手作り感と温かさを感じて頂ける商品です。

なぜこの商品を考えたかというとオリジナル品の注文も20日程お待ちいただく状態ですが受注のばらつき 受注から製作まで打ち合わせに時間がかかるなど製作効率が悪い。そんな事でこの規格型商品を考えました。販売方法は、商品の良さを説明して販売する代理店販売にしようと考えました。 
この商品が売れる事で製作 発送などのスタッフも増やし活気のある田舎が作れると思います。

皆様犬小屋の為にお集まり頂き有難う御座いました。
先生方からは、厳しい話もありましたが嬉しい話もありました。
2日後1人の先生から3社の企業様が合ってもいいという話を頂いているとメールで頂きました。
よく聞く企業名もありましたのでどんな展開になるのか楽しみです。
6月4日 最終すり合わせこの日訪問する企業を決めます。

田舎では何もできないと思われがちですが
田舎には、良い素材と昔ながらの技術があります。
そんな素材と技術で都会の方に便利で喜んで頂き受け入れられる商品を作れば
この田舎が製作地として最高の場所となります。
そんな皆様に受け入れられる商品を開発していきます。

工房案内 https://www.inugoyak.com/information/ 

お客様より頂きました犬小屋の完成画像も350軒を超えました

 

・お問い合わせ 注文は、PHより連絡ください。
オリジナル犬小屋販売の犬小屋製作工房 K