ワンちゃんと食べるおやつ

ワンちゃんと食べるおやつ

犬小屋以外何か と考えました。
・地元で採れる季節野菜を使った。
・手作り感を出した。
・ペットと食べられるお菓子を作ろう。

ワンちゃんに「お前も食べるか」 と食べさせられる薄味のおやつ

国産品でもペットのお菓子は口にし難い。それなら人用をペットも食べられる味にしよう。
野菜は、地元の畑で採れた安全安心な季節の野菜を使う。

地元のパン屋さんにこんな話を持ち込み試作して頂きました。
そこに工科大生のインターンシップの学生さんにも参加して頂き多くの方の意見を集めました。

最初は、クラッカーの味は薄い塩味を考えていましたが学生さんのアンケートでは甘い方が良いとの
意見が多く少し甘くした味で決定しました。

 

 

パン屋さんには何度も何度も試作を繰り返して頂きました。
獣医さんのアドバイスも受けました。
インターンシップの学生さんには、試作やシールデザインもお願いしました。

 

多くの皆様の意見とパン屋さん学生さんの努力の結果美味しいおやつが出来ました。


季節の野菜を使ったクッキー&クラッカー 色は付けていません。使った野菜の色です。

・ホウレンソウ・小松菜 ・かぼちゃ ・にんじん 季節の野菜が入ります。
・米粉を使っています。
食べるとそれぞれの野菜の味がします。美味しい 体に良さそう

 

ワンちゃんと食べる野菜クッキー

   

 

人用 野菜クラッカー

 

       

 

このお菓子をプレゼント用に詰め合わも致します。

 

ワンちゃんにあげるともっとほしいとせがまれます。

  

このお菓子予約注文でお届けしようと思います。

宜しくお願い致します。