大型犬犬小屋

大型犬犬小屋を紹介します。

大型犬の犬小屋を注文頂きました。

犬小屋製作工房 K
川 村 様

はじめまして、・・・の・・と申します。
犬小屋を木製にて作り直そうとこの1~2年思い悩んでおりましたが、なかなか新しい小屋の良いアイデアが生まれず、また現在の犬小屋(冷たい鉄製で大型タイプ2つの小屋)を片付けることの時間と労力を考えると前に進まず、ただただ時だけが漫然と流れてしまっておりました。最近WEB上で、新しい犬小屋の参考になればと見ておりましたら、貴殿のHPを発見、私のイメージに合った犬小屋を作っていらっしゃったので、本当に感激しました。つきましては、我が家の犬小屋のイメージを下記にメモしますので、アドバイス・見積り等よろしくお願いします。

・犬は大型犬2匹です。1匹は約70キロほどで5歳のニューファンドランド犬、もう1匹は約40キロ近い10歳のラブラドールレトリバーです。2匹ともオスにて同種類の中でも大きい方にて、我が家の狭い敷地内を自由にさせています。
・犬小屋のサイズは、横幅2..5m、奥行1.3m、高さ1.9.2..0m(床下15センチ含む)
・タイプは厚板にて、後部へ雨水が緩やかに流れる片流れの屋根。ただし、前部の屋根は雨水除けのため、30センチほど出して欲しい。(後部は塀あるため、10センチほど)
・入り口は、左右別々にある引き戸。右戸のサイズは幅0.45m、高さ1.6~1.7mが1枚。もう1枚の左戸は幅0.45m、高さ0.9mが1枚。
前面の中央部分および両壁面に縦長の網戸付窓。
・欲をいうと犬小屋のどこかに小道具や餌を置く棚などができるとベター。
・背面の上部に開かなくても良いので明り取りがあり、且つ直射日光を弱める工夫もあると良いです。
・屋根は、アスファルトシングルにしたいと考えています。
・組立は5月の連休に私と女房とでやりたいと考えています。

どうぞよろしくお願いします。

こんなお問い合わせを頂きまして何度かメールのやり取りをして製作プランも決まり製作しました。

サイズ 2500x1300  高さ2100

完成報告のメールと画像を頂きました。

犬小屋組立てました。
お犬様という感じで、ご近所の評判になってしまいました。
予想以上に良く、目立つ建物になっています。
お犬様は、組み立て中から満足の様子で、犬小屋を見に来る方を積極的に誘導し、小屋の中を案内しております。どうもありがとうございました。

大きいので少し心配をしましたがうまく組立られっています。
絵を描かれたり金具を付けたりといろんな工夫をされています。
皆さんにもワンちゃんにも気に入ってもらって良かったです。
有難うございました。
敷地に合わせた形やいろんな条件に合わせたハウスなどどんなハウスでも製作いたします。

大型犬 犬小屋をはじめ製作事例 コチラより

 ブログトップへ    ホームページトップへ