ペットハウス4

田舎暮らしをしながら製作する犬小屋は、オリジナルでないと面白くない。国産材を使いオリジナルな犬小屋を製作・販売致します。

防音対策をした鶏小屋を紹介します

鶏を飼ってるお客様よりメールを頂きました。

先日、ヤフーオークションの「防音タイプの犬小屋」へ防音タイプの鶏小屋があるかどうか
質問した者です。ご回答をいただきましてありがとうございました。

当方、鶏が好きで鶏を飼っていますが、比較的住宅地の中にあるため朝の鶏の鳴き声
が大変気になっているところです。
現在、冬季ということで鶏小屋にビニールのほかに夜は麻袋等をかけていますが、なかな
か鳴き声は抑えられません。(1つがいですが、中型の軍鶏でオスの鳴き声は大きいです。)

現在、私の考えている鶏小屋について書いてみます。
小屋の大きさですが、縦0.6m程度×横0.9m程度×高さ1.1m程度
高床式で地面から床まで0.3m程度

窓は横の面(0.9m)に、入り口は縦の面(0.6m)に、欲を言えば反対側の縦の面にも
小さな窓があれば。

床には5cm程度の砂を敷いて、汚れたらほうき、ちりとりで古い砂を取り除き新しい砂を
入れ替えることができれば。(床部分を引き出し方式にできれば?)

夏場の暑さ対策はどのようにすればよいのか。日中は窓を開けれる状態で、窓を開ければ
金網が張ってあり外敵からガードできる。等々

屋根は片屋根?

思いつくまま並べてみましたが、防音対策がしっかりできて、夏の暑さ対策もできればと考えて
います。

製作が可能なものか、また、費用はどのくらいかかるものか教えていただければ幸いです。

                   岩手県・・・・・・・
                        ・・・・

こんなお悩みとご希望をお聞きしまして製作しました。

内部には自然木のとまり木を付け窓には丈夫な網を2枚はりました。

引出があるにもかかわらず携帯を鳴らしても聞こえません。
これなら朝早くから鳴いても近所に迷惑は掛からないと思います。

どんな小屋でも防音仕様にすることが出来ます。オリジナルデザインの犬小屋はお任せください。

敷地に合わせた形やいろんな条件に合わせたハウスなどどんなハウスでも製作いたします。
 



お客様より頂きました犬小屋の画像も190件を超えました



オリジナル犬小屋販売の犬小屋製作工房 K




ブログトップへ