室内サークル

室内サークル

最近お問い合わせ頂いた中に久々に変わった商品があります。

兵庫県にお住まいのお客様よりメール頂きました。

【メッセージ】

その他の希望:

押入れを犬小屋代わりにします。

サークル型でそこに置いて使おうと思っています。

屋根はフラットで、犬用の小物を置きたいと思います。

ペットボトル型水飲みが付けられるようにしてほしいです。

床は必要ありません。

出来上がりは、組み立て式になりますか?

そのままのサイズでは部屋の中に入れられないかと思います。

板の厚さは、わからないので、初期値のままにしています。

よろしくお願いします。

このようなお問い合わせを頂きまして見積もりをお送りしました。


製作内容

押し入れにはめ込む犬小屋

・サイズ外寸175cmx80cm 高さ140㎝又は150

・壁の下部分は、オシッコ対策の樹脂パネルを張ります。      

3面板張り+樹脂パネル 前面樹脂パネル+格子

・3面高さ90cmまで樹脂パネルを張ります。

・前面は、下より50㎝を樹脂パネルを張り上は格子とします。

・フタ部分は、板にして物が置ける作りとします。

こんな内容で今から製作します。

 

以前に製作しました階段下を犬小屋にされているお客様の製品を紹介します。

 

階段下にはめるサークルですから長いく作っても入らないおそれもあり気を使いました。

・鉄のサークルでは毛が壁とサークルの間に入りゴミ溜りとなりますので板で製作しました。
・大きな物では入らないので柵は扉部分も入れ6枚の部材にしました。
・床も3枚に分け掃除する時外し安く引出用の金具を付けました。
・入口扉は鉄の柵として現状の入口内に収まるサイズにしました。高さ1300

こんな事をお客様と打ち合わせをしながら図面を書き寸法の確認をして頂きまして製作しました。

 

ワンちゃん専用の部屋の入口ゲートを紹介します。

部屋の扉の内側に突っ張り固定します。住宅の扉も閉まります。

 

同じく部屋の入口ゲートです。

住宅の扉も閉められます。入口枠に突っ張り固定します。
大型犬が乗り越えられず人も入れる作り・・・と考えました。
上側の扉を倒すと人はまたぐと入れます。

私は、完璧なものをお届したとは思っていません。
手を加えお客様とワンちゃんに合ったオリジナルなものにしてほしいと思っています。
家族で組立てた後ここをどうしょうこうしょうと家族で考えホームセンターに走るのも楽しい時間だと思います。

私の所からは、精度が良く組立て安いキット材を発送することだと考えています。
それを組立て手作り感と達成感を家族で楽しんで頂きたいと思います。

いまの次期注文が多いです。早く必要な方は、お早くお問い合わせください。