手作り猫ハウス

手作り猫ハウス

千葉県千葉市にお住いのお客様よりご注文頂きました。

お問い合わせ内容
その他の希望:
今度、うちに子猫がきました。とりあえずお試し期間1週間なのですが、正式に決まれば、猫ハウス&タワー(Vol55)をお願いしたいと思っています。
上段はNo.378、下段はNo.310と同じようにしていただくことを考えています。後ほどハウスを置く場所の写真をお送りしますが、向かって左手が窓となります。ですので、上段については扉の位置や開き方を左右逆でお願いします。

また高さが210?だと、ちょうど右側がふすまの桟のところになるので、そこに猫が移れるように、向かって右側面に桟に移れる穴(ふさぐこともできるもの)をつけられればと思っていますが、網の面にそういうことができるでしょうか?

それと置く場所がリビングなので、夜でも結構遅くまで明かりがついています。夜に暗くできるように、扉に雨戸のようなものをはめるようにできないでしょうか?

いろいろ注文が多くて申し訳ありませんが、よろしくお願いいたします。

設置場所

この様な内容のお問い合わせ頂きました。小屋の外側に板の扉は取り外しが面倒な事でカーテンにすることでご注文頂きました。

製作中画像
・外部の明かりを取り入れる窓

 

・窓に合わせた高さの棚
・爪とぎ兼登り木付
・1階トイレ扉に小窓
・2階に上がれるスロープ スロープをひもで持ち上げふさげます。

・右側面に開閉できる窓

ご希望の内容を取り入れた猫ハウスが出来ました。
お客様にコメントと画像を頂きました。
小屋製作工房K 御中 (川村 様)
千葉市の・です。
今日はお休みのところ、急にお電話してすみませんでした。
電話でもお話ししましたが、荷物がどこまで来ているのか調べてみたらもうこちらに到着していたので、本当は明日の配送の予定でしたが、少しでも早く実物を見たくて運送会社まで引き取りに行ってしまいました。
あの後は順調に組み立てができました。
我が家の子猫はまだ小さくて上の階まで飛び上がれないので、トイレの横から上がれるように、しばらくは下の階の扉は開けっ放しになりそうです。今日はまだ若干警戒モードでしたが、一通り探検した後にはしばらく昼寝してました。明日はもっとくつろげるようになるかな~
(近日中に写真を撮って送らせていただきますね!)
ところで天井から屋根までの幅ですが、今回設置した場所では29.2㎝でした。実はもう一か所とハウスの置き場所を迷っています。そちらは18.2㎝なのですが、もしハウスをどちらの場所に置いても大丈夫な金具というのがあるようならそれにしていだだけますか?
最後までわがまま言いまして申し訳ありませんが、どうぞよろしくお願いいたします。
・・
犬小屋製作工房K 御中 (川村 様)

お世話になっております。
突っ張り棒を2つ送っていただけるということで、ありがとうございます。
猫ハウスの写真をお送りします。
(前回のメールでも書きましたが)まだ子猫なので、とりあえず上階から降りやすくするための補助のステップを置き、トイレ前の扉も開けています。今までの小さなケージと違ってかなり居心地が良いようで、眠くなると自分からハウスに入ってぐっすり寝ています(-_-)zzz

想像していた以上に木の質感や香りが素敵で、私達人間も大変気に入りました。入れるものなら私も中に入って寝てみたいくらい(笑)。あとは同じくらい気に入ったカーテンを早く見つけなければ・・・です。

この度はご縁があって良かったと感謝しております。

本当にどうもありがとうございました。
・・・ ・・・ 風矢(ふうや、猫、♂、3か月)

 

 

犬小屋製作工房k 川村です

画像有難う御座います。気持ち良さそうに寝ている所が感激です。
・様にもねこちゃんにも気に入って頂いた様で良かったです。

話は変わりますがカーテンですがどの面に吊るしますか3面ですか
3枚ですかカーテンレールが自作で重たいので前面に金具2ケ付ける場合は問題有りませんが・・
取りあえず左右奥に付ける金具2ケをお送りします。

有難う御座いました。

 

この商品2年前に室内のキャットタワーにもなり室内の猫を閉じ込める事も出来るハウスとして考えました。

年に2台は注文頂く商品です。そのたび完成度も高くなっています。

 

当社で製作しています。 ご希望の内容で製作いたします。

猫ハウスいろいろ https://blog.inugoyak.com/archives/3708

 

  ブログトップへ    ホームページトップへ