快適で丈夫な犬小屋
7月 27, 2012快適で丈夫な犬小屋を紹介
私は、合板は使わず地元の木材杉材100%で製作します。
やはり木材は、匂いがしない事が第一です。
嗅覚の良いワンちゃんが入る訳ですから。
シックハウス対策やアレルギー対策の住宅によく杉材が使われます。
人に優しいという事は、ワンちゃんにも優しいという事だと思います。
②外気がどんなに冷たくても木肌は冷たくなりません。触れていると温かくなります。
③保温性が高く冬は暖かな室内となり夏場は太陽熱も伝わり難いです。
④香りは自然木の香りがします。
杉材は、柔らかいですが暖かい。噛んだあとがトゲにならない。
ワンちゃんが一生(20年)住める快適な犬小屋を製作します。
杉材は、やわらかい事がありますが私は、よく傷む部分の部材の厚さを厚くします。
よく噛むワンちゃんには「厚板タイプ」をお勧めします。4面 5cm厚さの板を使います。
「30厚板タイプ」 入口面は5cm板 後の3面3cm板で製作します。
注文頂いたお客様によく言われます。「ワンちゃんが勝手に入りよく寝ます。」これは快適だからではないでしょうか
そんな犬小屋を紹介します。
こんにちわ。
お昼頃からスタートして、1:30には後片付けまで終了しました。
子供たちも手を貸してくれたので、分担しながら出来ました。本当に良く出来ているおうちです。(犬小屋というのは失礼です)
すべてが組み立てやすく、最後の床板を入れてみて ピッタリ!納まったときに
「おぉぉぉぉ~~~~!!」と、家族中歓声があがりました!(^O^)/
一つ質問ですが、
窓は開けておきたい時は、ワイヤーで吊るように壁面にフックをつければ良いですか?
今はまだ、借りてきた「家」状態で入って休みませんがもう少ししたら、中に入ると思います。(*^_^*)
想像していたより何倍も精密度が高く、暖かで 木の臭いが心地良い家でした。予定していた日にちよりもかなり早く届けていただいて、ありがとうございました(^v^)/
新年をマーチが新しい家で、寒くないよう迎えられるように 作って下さってそのお心配りに感謝いたします。
寒さ加わります折からどうぞ皆様くれぐれもお身体ご自愛のうえ、佳いお年をお迎えになりますようお祈り申し上げます。
まずは取り急ぎ御礼まで。
画像有難うございます。
通気窓ですが開けた状態で止める方法
家族でホームセンターに買いに行ったりいろいろと工夫してほしいいと思い構えていません。
?型のフック金具と鎖を使います。 窓の板と窓の上部の板に?金具をねじ込みます。
後は、鎖をフックに掛け鎖の長さで開け方を調整します。 これが一番簡単です。
皆様に楽しんでもらって良かったです。
ブログトップへ ホームページトップへ