中型犬の犬小屋

中型犬の犬小屋

中型犬と言えば 柴犬 ビーグル コーギー 甲斐犬 などなどですが犬小屋のサイズは、600x800 でしょうか。子の犬種のワンちゃんは、成犬になるなるまでとにかく噛みます。

私が子供の頃見た犬小屋は、ほとんど入口の周りが丸く齧られていた。
何か個性が出て良い気がした。ひどく齧られているそれを見るとオット近づいたら齧られる~注意

私の製作します犬小屋入口面板の厚さ5cmあります。
後の板3cm 丈夫にする場合全面5cm板でも製作しています。

今回ご注文頂いた小屋は、600x800 置く場所にあわせ800面に入口を付けた。
しかも左に入口を寄せた。
メリットは、右奥に入ると雨風を過ごせる。

注文頂いたお客様からコメントと画像を頂きました。

?川村さま

このたびはいろいろとお世話になりました。
金曜日に予定通り到着し、土曜日に組み立ててみました。とても立派な犬小屋ですね。

本当にありがとうございました。

当の保護犬は、今週の金曜日に引き取る予定です。この犬小屋に入ってくれると嬉しいです。
出来上がりの画像を添付いたします。こんな感じでよろしいでしょうか?
今日は台風の風、雨がすごくて犬小屋が心配ですが、明日みてみます。
また後日、犬が来てからの画像を送らせていただきます。

ありがとうございました。

中型犬 犬小屋


上手く組立てられています。
板の合わせは、凹凸の合わせになっています。
雨風も入りません。

有難うございました。

私の犬小屋作り
ベニヤ板のような小屋では長持ちしません。
ベニヤでなくても薄っぺらな板で出来た小屋では1年に何軒も壊したワンちゃんがいます。
それと嗅覚の良いワンちゃんですから臭いのしない木材を選ぶことです。
国産材で杉材が一番だと思います。ヒノキ材は臭いがきつくなかなか取れません。
柔らかい木材ですが触れていると暖かくなります。
噛まれやすい部分を厚くします。 15年持つ犬小屋を作れば良いのです。

 ブログトップへ    ホームページトップへ