防音ケージカバー(フクロウモモンガ用にも)

防音ケージカバー(フクロウモモンガ用にも)

防音ケージ

防音ケージカバーのお問い合わせを頂いています。

ご近所からの苦情・・夜の仕事で昼間は寝ているが昼間吠えて休めない。
飼い主様・・昼間仕事で10時間は留守にするので何とか対策をしたい。

こんなお問い合わせを頂きました。
ご近所からの苦情は、早急に対応しないと付き合いもまずくなります。

お使いのケージのサイズを聞いてみると1000x900と在庫のカバーで対応できない。もう一つ小さいケージもあるようでしたが狭くて可愛そうとの事でしたので製作しないといけない。製作に7日程掛かる。
取りあえず貸出し用のカバーが1組有りましたので大きいカバーが届くまで小さいケージで対応していただく事にしました。


フクロウモモンガを飼っているお客様

今度賃貸のマンションに引っ越す予定がありまして、犬とは違いフクロモモンガは深夜に鳴き続ける時があるので、防音対策に悩んでた所HPを見つけたんです!

デシベルはわからないのですが、この動画くらいの音量です。
https://www.youtube.com/watch?v=5Srp5j2qq2A&feature=youtube_gdata_player

犬の鳴き声が軽減されるならこのくらいだとあまり聞こえなくはなるでしょうか?
高価なのでやはり心配なので…

鉄筋コンクリートの部屋を借りようと思うのでこのカバーとコンクリートでお隣への騒音は0に近く出来ればなと思っています。

また防音ケースをかぶせるとありますが、下部分には防音のタイルなどを置く必要はありますか?

オリジナルサイズで作って貰えるみたいなのでそれでお願いしようかと思います。

フクロウモモンガこんな鳴き声でこんなに鳴くとは知りませんでした。
これは、寝れない2日鳴かれるとノイローゼになりそうです。
お隣に聞こえたら大変です。

ケージのサイズが400x400程でしたので製作する事で注文頂きました。
防音パネルの建具が引違いに出来ないので上げ下げで対応する作りとします。
床には、ゴム状のマットを敷いてその上に置いて頂きます。
小さい小屋ですが換気扇も付けます。

動物の鳴き声85デシベルが50デシベルまで抑えられます。
隣りの部屋には聞こえないと思います。
即 対応しないといけない事ですからお待たせしない商品として製作しました。

新しい画像
モモンガ記事 https://blog.inugoyak.com/archives/10285

オシャレな防音ケージも製作しています。
防音ケージに取組み5年程になります。バージョンアップをしながらここまで来ました。
国産木材100%臭いもしない杉材を使います。
木の質感を出しつつオシッコ対策をアップしました。

・床ステンレス敷き込み
・壁樹脂パネル
・換気扇付き
・キャスター付き
・入口網戸付き
・フタ半分が開く作り
・大きいさサイズは組立て式

防音ケージ

 

防音ケージ

 

防音ケージ

 

 

 ブログトップへ    防音ケージ最新バージョン