猫の小屋

猫の小屋

群馬県高崎市にお住いのお客様よりご注文頂きました。

猫ちゃんは、1匹でしたので規格品のサイズを少し小さくした小屋にしました。
製作してお届けしました。

製作中画像

?・自由に出入りできるペットドア付き
・取り外しできる窓付き
・窓 通気窓 内部に網張り 入口にも網の扉が付きます。


組立て途中屋根が収まらないと連絡を頂きました。

屋根勾配に合わせ屋根下の木材をカットしていますの勾配の低い部分を先に壁に合わせる事をお知らせしました。


お客様にコメントを頂きました。

組み立ての際に、屋根がはまらないためご連絡してご指導いただきました。

あの後、反対側からはめて、ハンマーで叩いたり屋根を横や上から押していたら、木材もかけてきて、はまりました。正面側は下側の左右の角も、外側はぴったりなのに内側は1センチ弱の隙間ができてしまったので、お電話してみました。 お騒がせいたしました。

外に置いておいた携帯を家族が移動させてしまい、組み立てが終わらない中日が暮れ始めてしまい慌てていたため、ご連絡が遅れてしまいました。すみません。
(私は素人ですが)とても良さそうな木材で、希望した通りの窓やドアがついていて、今後は猫に快適な暮らしがさせてあげられそ うでうれしいです。

メールの返信がない際はお電話していただくなど、丁寧でスピーディーな対応をしていただき、ありがとうございました。今日は暗くなってしまったので、昼間写真が取れるときに、他の依頼者さんのように写真を撮って送ろうと思っております。



完成画像をお送りします。

(補足)

右側だけの画像ですみません。(正面は植え込みであまり後ろ向きに下がれません。左側は物置、後ろ側は家です。)木の色が薄い部分は、3日後くらいに隙間ができてしまったので、細い木で塞ぎました。

ミト(猫)は棚の上でぐっすり寝ていたのですが、カメラを構えていたら起きあがってしまいました。
ミトが服を着ているのは、完治していない手術跡を舐めないようにです。

小屋の中は外より温かくて心地いいです。ミトは小屋がとても気に入ったようです。
早朝は、大きな声で鳴くので近所迷惑でないか心配だったのですが、今ではご飯がを持っていくまでぐっすり寝ています。夕 ご飯のときも以下同文です。

今日は掃除している途中なのに、小屋の中へ入ってきて、眠り始めてしまいました。
窓からは気持ち良さそうに動いているお腹が見えるので、家族一同安心していられるようになりました。以前は仕方なく犬小屋に入っていてもらったのですが、立派なお家ができたので、近所の人にどう思われているかも気にならなくなりました。

ありがとうございました。

 

 

上手く組立てられています。快適に過ごせると思います。
寝床の棚に上がる踏み台も使われているようです。

有難うございました。

木は、湿気により収縮したり膨張したりします。雨の日には、隙間も小さくなります。上下の板は、凹凸加工で合わせたいますので外が見えたり雨水が入る事は有りません。

パネル状のパーツにしてお届けします。組立てもそんなに難しくありません。
組立てに必要な釘とかビスも付いています。工具は、インパクトドリルが有れば簡単です。
組立て説明書も付けたいますが解らない事が有りましたら電話で説明致します。

 

ブログトップへ    ホームページトップへ