鶏小屋(産卵箱)

鶏小屋(産卵箱)

烏骨鶏のオスを入れる小屋の注文頂きました。
実はお客様には、今回で3軒目の注文です。最初4羽の小屋の注文を頂きました。その後小屋の下で卵を温め鶏も増え20羽余りに増えた事で産卵小屋(産卵箱)の注文頂きました。その後新たな問題が・・・


【お問い合わせ内容】

鶏小屋を見積りフォオームから依頼しておりますが、少し変更したいと思います。
オスの夜鳴きに悩んでいるのですが、昨日小屋全面の開放部分に要らない布団を掛けてみた所聞こえる声がかなり小さくなりましたので、締切るのはやめることにしました。
通気の為、扉の上部3分の2を網にしたいです。出来るなら観音開きより引き戸にして欲しいです天窓は前面は無しで右壁に付けて欲しいです。扉の前に吸音マットを垂らす予定なので、2mの洗濯竿が吊るせるようにしておいて下さい。

コンセントの穴と空気穴も無しでよろしいです。
小屋の大きさは内寸で1m×2m欲しいので宜しくお願いします。

この様なお問い合わせを頂きまして製作してお届けしました。
お客様から完成のメールを頂きました。

製作中画像

 

 

三つ目の鶏小屋 組立出来ました。
もう鶏がはみ出す心配がなくなりました。。
広くても中は温かいのでこれから雪が降っても安心です。
あれだけの物を包装するだけでも大変だったと思います。
どうもありがとうございました。
写真を携帯から送ります。

 


先日お世話になった岐阜県の・・・・です。
周りを囲ってあるので全体が綺麗に写っていませんが、写真を送ります。
後は入り口にのれんを下げる予定です。
中に立って入れるので私も楽チンです!。

 

少し大きかったので心配していましたが上手く組立てられています。
小屋下にレンガなど敷き土との隙間を作ると長持ちします。

有難うございました。

以前お送りした産卵小屋
床に少し勾配を付けています。生んだ卵が後ろの開口から小屋の外に出る様になっています。

入口の前に布を吊るし少し暗くするそうです。

製作中画像(塗装前)

 

以前に注文頂いた小屋の記事 https://blog.inugoyak.com/archives/1559 

 

ホームページトップへ   ブログトップへ