手作りキャットタワーとトイレボックス

手作りキャットタワーとトイレボックス

1年半程前 神奈川県にお住いのお客様よりお問い合わせ頂きました。

こんな内容でキャットタワーの注文を頂きました。

設置場所の画像を添付しました。
こちらの窓の前に設置する予定です。
床から窓枠の下の部分まで約90cm(横は160cm)ですが、床にマットを敷きます。

現在は、ソファが置いてあり、そこから猫たちは背もたれの上に乗って外を眺めていますが
床から88cmのスペースについては。窓枠の下の部分との一体感で、出窓風にしたいと思ったからです。
カーテンが邪魔になるかもしれないですが、そこは追々工夫するつもりでいます。

よろしくお願いいたします。

こんな内容で頂きまして考えました。図面をお送りしまして寸法の了解を頂きました。

・寝床は、引出で掃除も出来ます。

川村 様

昨年、キャットタワーを依頼しました・・です。
納品されました後、まったく連絡もせず申し訳ありません。

納品後2か月して13才の飼い猫が亡くなりまして、残された大輔(アメショー)が
時々キャットタワーのてっぺんに上っては太郎(ロシアン)の姿でも見えるのか
見上げたりしていました。

少し前に新しい猫がやってきまして2頭になってまた賑やかになりました。
キャットタワーでじゃれていたりしています。(画像を添付できずすみません。)

さて、お願いがあるのですが、猫トイレを収納できるハウス兼トイレボックスがオーダーできないかご相談です。
要望としては 53cm×43.5cm(若干大きめのトイレです)が2個入ればよいのですが
排泄物を入れる入れ物(20×20)もできれば中に入れておきたいと思っています。
スコップはフックでかけられるようにしたいとも思っています。

シンプルなものでよいので、よろしくお願いします。一応、形のイメージはありますので添付します。

?今回この様なお問い合わせを頂きまして製作図面をお送りして製作しました。

 

・下側の板が開閉できるのでトイレの砂が散らばらない。
・掃除も楽に出来る。
・ボックスの上に物が置け落ちない壁の立ち上がりを付けた。

お客様よりコメントと画像を頂きました。

川村 様

お世話になります。

ネコトイレ一昨日届きました。
予想以上の出来栄えに感謝申し上げます。
かなり頑丈そうですね。上部には色々と置けそうなので
小型の収納ケースを置いてスッキリと収納しようかと思案中です。
年明けに画像を送れるようにいたしますね。

今後ともよろしくお願い申し上げます。
よいお年をお迎えください。


川村 さま

新年あけましておめでとうございます。
暮れのお忙しい中、送っていただきましてありがとうございました。
当日は出かける用事がありましたので、帰宅後に設置しました。

思っていた以上に重厚感もあってとても満足しています。
またキャットタワーとネコトイレが一体となった感じにして
猫が遊びやすくなるようにしました。
猫たちも満足していると思います。

あまり上手に撮れていませんが画像を添付しました。
今後ともよろしくお願いいたいます。

キャットタワーもトイレボックスもいい感じで収まっています。

有難うございました。

ブログトップへ          販売ページへ