防音犬小屋 「ぐるナイ」に採用

防音犬小屋 「ぐるナイ」に採用

2月の末「日本テレビ ぐるナイ」のスタッフより連絡を頂きました。
収録まで1週間しかありませんでしたので作り掛けて置いてあったハウスを仕上げてお送りしました。
岡村さんにペットやグッズの紹介をする番組らしい。

3月14日 20時より放送されます。
バラエティーなので犬じゃなく岡村さんが入り 「ニャオ~」
防音効果などはわかって頂けると思います。
当社の名前は出ないようです。

テレビ出演する防音ハウスはこちらの物です。
サイズ900x600 高さ600 

防音ハウス 防音ハウス
ぐるナイ見ました。
マイクが声をよく拾って大きく聞こえていた気がします。
無駄吠え85デシベルが50デシベル程になります。(人の声60デシベル) 耳で聞くと3分の1まで抑えられます。
気密=防音ですが気密にしすぎると酸欠になります。換気扇の穴 吸気の穴など開いていてそこから少々音が漏れます。

オリジナル防音ハウスの作り

犬の無駄吠えには、飼い主もまいりますがそれ以上に隣近所への迷惑を考える気疲れも大変だと思います。
しつけするのが1番だと思いますが簡単に出来ません。手放してしまう事を考えると防音ハウス・・

5年ほど前よりバージョンアップしながら製作しています。
最近真似た小屋も出てきましたが機能的な作りと商品デザインは負けません。

木材は、国産でも匂いも少ない杉材を使います。
塗料は、住宅に使う安全基準の塗料を使います。匂いもしません。
サイズ1200x600 高さ600までは、組み立てた状態でお届けしています。

防音 ケージ

改良を重ねバージョンアップしている防音ハウス

1 オシッコ対策と音がこもり響かない対策
・ 床 ステンレストレイ組み込み
・ 壁 樹脂パネル
・ 壁の上部と天井に吸音材入り

 

2 入口扉は明るく音が漏れない工夫
・ アクリル板12㎜
・ 閉じ込める為の網戸がはまり開かない工夫
・ クレセントは丈夫に軽く締まる

3 臭い対策に換気扇
・ 換気扇からの声が漏れない様に下向きに排気
・ 換気扇からの吸気の穴も下部と上部にバランス良く付けています。
・ フタ半分が後ろに開く作り 掃除も楽です。

4 移動がしやすく大きなハウスは解体できます。
・ ハウスには、キャスターが付き移動できます。
・ 大きなハウスでも1階から2階にとか引越しに解体して運べます。

ロングバージョン

こんな防音ハウスをペット禁止のマンションに引っ越したお客様からご注文頂く事もあります。
そんなお客様に言います。
完全防音ではありません。テレビの声程はします。穴をふさげば今以上聞こえなくなりますが酸欠になります。屋外や隣の部屋には聞こえないと思います。50デシベル以下になります。(人の会話 60デシベル)

実験画像を紹介しています。
https://blog.inugoyak.com/archives/6803
大阪府にお住いのお客様でペット禁止のマンションに引っ越されたお客様から注文頂きました。
最近は、防音対策をすれば飼ってもいいマンションもあるようです。
コメントと画像を頂きました。

お世話になっております。
・・です。

画像添付したのですが見れますかね?
広さも十分広かったので良かったです。
納品書と領収書の件ありがとうございます。

9月から住んでいるマンションがペット飼育禁止で、防音対策をすれば飼育可ということなんですが、防音工事は70万程かかるということで断念しました。そこでネットで防音の犬小屋を検索しましたところ、そちら様のホームページが出てきまして今回購入させて頂きました。

マンションの理事会で防音対策をしたという証明をしなければいけないので、今回納品書と領収書の発行を依頼させて頂きました。

よろしくお願い致します。

気に入って頂いて良かったです。
有難うございました

*注意 いきなり閉じ込めず徐々に慣らしてください。
いきなり閉じ込めるとワンちゃんがパニックになります。
ワンちゃんの声も聞こえませんのでほったらかしになります。
体温も上がり死んでしまう事も考えられます。
フタ半分も開きますので使い方は、買って頂いたお客様にお任せします。

防音ケージカバーを紹介 https://www.inugoyak.com/MiniatureDog/3.html 

ブログトップへ    ホームページトップへ