屋根の上に上がれる犬小屋

屋根の上に上がれる犬小屋

埼玉県にお住いのお客様より
屋根の上が気に入っているワンちゃんの犬小屋を以前ホームサンタ―で買った。
その小屋が古くなり同じ小屋を買おうとしたがもう作られていない。
そんな事で同じような小屋が出来ないかと相談を受けた。

メールで失礼いたします。

ホームページを見て、素晴らしい犬小屋がたくさんあり、ぜひ、我が家のワンにも作っていただきたきたいと思い注文しようと思ったのですが、参考にしたい事例の中に、わたしがほしいものが見つからなかったので、ご相談したく、メッセージをいたしました。
実は、わたしがほしいのは、ここのホムペにあるような立派なものではなく、もともと我が家にあった既製品と同じ形のものを作っていただきたいのですが、そういうものでも大丈夫でしょうか?
大手メーカーの既製品なのに、もう生産されていないらしく、似たようなものも、ちょっと耐久性などに不安があるようなものだったので、もし、こちらで作っていただければと思ったのですが。。。
もし作っていただけるなら、こちらで計測したものを簡単な図面に起こして、PDFか何かでお送りいたしますので、ご検討お願いいたします。

yamada2591-NEC_0113

この小屋は、ワンちゃんが小屋の上に上がり過ごせる事が一番だった。
数回のメールのやり取りでサイズなども確認して頂きました。
製作してお届けしました。

発送前画像
完成させた小屋をパネル状に解体してお送りしました。
屋根仕上げ材は、ポリカーボネイトですが寝やすくスノコのご注文頂きました。
スノコがずれない金具も付けました。

087

一昨日無事、犬小屋が到着いたしました。

早速昨日組み立ててみましたが、最小限のパーツ数で、予想以上に簡単に出来ました。
犬が屋根に登るので、また登れるように前の小屋と同じ寸法をと、無理をお願いしてしまいましたが、ちゃんと同じ寸法で、でも前よりも通気口や屋根の仕上げを工夫していただき、前よりも快適そうな小屋になりました。

屋根は乗せるだけで取り外しができ、掃除も簡単に出来そうで、こういうのがいいなと思っていたのでとても良かったです。入口や格子のカーブの部分もちゃんと再現していただいて感謝です。

また木目の具合が、グラデーションとストライプの組み合わせのように見えて、模様の様になっていて素敵ですね。屋根のスノコも提案していただいて良かったです。

肝心なワンの方は、家が変わったのに、気付いていないんじゃないかと思うくらいすんなり入居していました。

本当にありがとうございました。 大切に使いたいと思います。

yamada2592-image-(10)

犬小屋製作工房K 川村です

画像 有難うございます。

ワンちゃんが小屋の上でくつろいでいる所を見ると狙い通りで嬉しくなります。
ワンちゃんも新しい小屋が嬉しいのか以前の顔と表情が違って見えます。

犬小屋上手く組み立てられています。

ただ塗装をされていないようなので心配します。すぐにワンちゃんが汚したり足元の雨の跳ね返りで汚れます。

一番は、水が小屋にしみ込みやすく傷みやすいです。
木のそのままの色にしたい場合 ステイン 水性 無色があると思います。
解らない事がありましたら連絡ください。

有難うございました。

ブログトップへ    ホームページトップへ