防音ハウスのお届け

防音ハウスのお届け

和歌山市でペットサロンを開店するお客様に防音ハウスをお届けしてきた。

効果
防音効果は、犬の無駄吠え85デシベルの声が50デシベル程になります。(人の声60デシル)換気扇など付けていますので少々は漏れます。完全に遮断すると酸欠になります。
高い声と低い声の差は、あると思いますが普通にテレビを付けている音より小さいです。
耳で聞くと3分の1程に抑えられます。

防音の作り
防音 ケージ

・オシッコが染みない樹脂パネルを内部に張ります。
・床にステンレスのトレイを組み込みます。
・フタ(屋根)の半分が後に開く作りとします。
・塗装 ニス 少し木目の出た白 メイプルより選べます。
・扉は、2枚とします。
・換気扇を付けます。
・扉の内部に網の扉1枚が付き左右に動きます。
・小屋下にストッパー付きキャスターが付いています。
・二部屋にする仕切り付きます。取り外し可
・水飲み器具が取り付くように仕切りパネルに穴を開けます。

新しい住宅街の1軒に住宅とトリーミングの出来る部屋を造られていました。
最初は、知り合いからペットの預かりもされる様です。
「ペットサロン OZ」と言う名前のお店だそうです。

お客様と小屋を取り込みご希望の場所に据え付けしました。

yamasita259301

防音効果を防犯ベルを鳴らし試して頂きました。
これだけ抑えられれば問題なしと喜んで頂きました。

有難うございました。

オープン間近という事もあり私が完成品をお届けしてきました。
和歌山県に早く楽に行くコースとしまして徳島港からフェリーで和歌山港に渡りました。
徳島から約2時間ほどでした。家から約3時間30分でした。

お住いは、和歌山大学のすぐ近くでした。こんな事が書かれていました。
学園城郭都市「ふじと台」中世ヨーロッパの街並みを彷彿させる森に  囲まれた美しい文化市がコンセプト。
道路も広くて街並みの綺麗さには、ビックリしました。

wakayama2

yakayama1

あちらこちらに公園もありました。1区画の敷地も広い。こんな住宅地は、見た事なかった。

最後は、ご当地の行列が出来るラーメンを食べる事。
井出商店さんの中華そばを昼飯に食べました。

wakayama3

特性中華そば(チャーシュー多め)を注文した。色は、濃いがあっさりした味。
行列は、出来て無かったが店内はいっぱい。  美味しかったです。

ブログトップへ    ホームページトップへ