防音九官鳥ハウス

防音九官鳥ハウス

埼玉県にお住いのお客様より九官鳥の鳥かごを入れる防音ハウスを注文頂きました。

お問い合わせ内容

こんにちは。 犬ではなくて鳥なのですが、 九官鳥の鳴き声が大きくて困っています。 今使っている九官鳥の小屋はHOEI(ホ―エイ)丸かご・九官鳥ケージ「PQ」というものです。
プラスチック製なので、週に2度、小屋ごとお風呂場に持ち込んで九官鳥に水浴びをさせながらゲージもまる洗いしています。 ゲージの下には2つ折にした新聞紙2枚を入れられるようになっています。 新聞紙の幅と同じ大きさなので使いやすいです。 九官鳥の糞は水っぽいのですが、ゲージはプラスチックなので染みませんし、一日一度新聞紙を交換すれば清潔だし、汚れてもゲージごと丸洗いも出来るので気に入っています。
なので、今回は鳥小屋というよりも、防音目的のみの箱、今使っているホーエイの九官鳥ゲージがまるごと入る、防音に優れた「ゲージのケース」のようなものをお願いしたいと思っています。 防音タイプの犬小屋が一番近いように思えたのでこちらからお問い合わせさせていただきます。 乱筆乱文ですみませんがよろしくお願いします。

この様なお問い合わせを頂きまして数回のメールのやり取りでプランも決まりサイズの確認も頂き製作してお届けしました。
鳥小屋、昨日届きました。
鳴き声もほぼ気にならなくなり、小屋のデザインも気に入っています。

ありがとうございました。

haruta25101DSC_0448

haruta25102DSC_0451-(2)

haruta25103DSC_0452

画像有難うございます。

気に入って頂いて良かったです。
窓を大きくした事で思った以上に声が聞こえました。
その対策としまして窓にアクリル板をもう一枚付ける様にお送りしました。

しかし気になるほどに聞こえないのでしたら問題は無いのですが・・
防犯ベルでテストしましたがベルの音がけっこう大きかったです。

良かったです。 有難うございました。

ブログトップへ    ホームページトップへ