防音ケージカバー

防音ケージカバー

今お使いのケージを防音パネルで囲い防音シートカバーを掛ける物です。
防音シートだけでは、鳴き声は抑えられません

しつけで吠えなくなれば良いのですが時間が掛かります。簡単に出来る無駄吠え対策です。
換気扇の穴も開きますので完全防音とまでは行きませんが無駄吠え85デシベルが50デシベルまで小さくなります。(人の声やテレビの音が60デシベル)
前面扉は、透明アクリル板でシートにも窓が付き中が見えます。シートは、取り外す事も出来ます。

愛知県にお住いのお客様より注文頂きました。その後画像と防音効果の報告も頂きました。

犬小屋製作工房 川村様

先日防音ケージカバーを作っていただきました名古屋の・・です。
組み立てはドリルドライバーがあったので、数分で作れました。
換気扇のスイッチの位置が分からず、お電話にてお手間を掛けました。スイッチは手が入りにくい場所にあるので、カバーの外にあると、入切しやすくていいなと思いました。

説明書にあった「*全面シートを締める前に前面シートと扉の間に付属させている板を入れるとより防音効果が上がります」というのがよくわかりませんでした。

それはそうと、外まで響いていた犬の鳴き声も、おかげでだいぶ軽減されました。1階のリビングに設置しましたが、2階の寝室にはわずかに聞こえる程度、外に出ると全く聞こえませんでした。同室内では鳴き声は聞こえますが、音量が小さく、こもった感じになり耳当たりが柔らかくなりました。

飼い犬は、嫌がらず、むしろ静かで暗いためか防音ケージ内で落ち着き、当日から一晩過ごせました。ただ日中は、周囲が前面以外見えなくなったせいかすこし寂しがる(つまらなそうな?)感じはあります。
吠えは、しつけ教室に行ったり、トレーナーさんのマンツーマンをお願いするなどいろいろしているのですが、なかなか結果がすぐには出ず、日に日に大きくなる鳴き声に、妻がノイローゼ気味になっていたので本当に助かりました。

もちろん今後もトレーナーさんに教授いただきながら、しつけを引き続き行って無駄吠えをなくす目標でいきますが、とりあえず近所迷惑等のトラブル回避の応急処置的な対策として、このカバーは本当にいい商品だと思いました。作っていただき、ありがとうございます。

写真を添付させていただきます。よろしくお願いします。

iwata25122-DSC06022

iwata25124-DSC06025

 

画像頂きまして有難うございます。

前面シートを掛ける前に入れるパネルですが現在作りが均一になった事から入れていませんでした。組立て説明書を以前の物を入れたのだと思います。今回そのパネルお送りします。今よりの少しですが効果が増します。

効果についてですが何より近隣の方への迷惑を考えてのノイローゼが解消された事が良かったです。

この商品もう少し防音効果を上げる作り 価格を抑える作りにと取り組んでいます。

今回は、有難うございました。

メールありがとうございました。

パネルまで送ってくださるそうで重ねて感謝します。そのままでも防音効果はかなりの優れものでしたが、ありがたく併用して使わせていただきます。

無駄吠えのしつけには無視がいいらしいのですが、近隣の迷惑も考えると、無視して吠えっぱなしというのが今までなかなか勇気がいりできずにいました。
しかし、このケージで、近所を気にせず、吠えたときに思いきり無視するしつけができるようになりました。吠えてもかまってもらえないと学んで静かにになると期待してます!

妻も大変喜び感謝しております。よろしくと言ってました。到着楽しみにしています。
このたびはありがとうございました。

防音試験画像 http://ow.ly/sv75e

防音商品販売 https://www.inugoyak.com/soundproofing/

ホームページトップへ   ブログトップへ

facebookページ