野良猫の小屋

野良猫の小屋

野良猫でも2ケ月も自分家に居てくれると飼いネコに思える。
 今回のお客さんも最初は、そうだったのかもしれない。

お問い合わせ頂いた猫小屋です。

規格商品

・前面に明るく大きめの透明パンネル窓

・右隅の餌入れの小窓を付けます。
・入口は、扉の内部に網の扉も付けます。

・爪とぎも付けます。

・棚は、高い部分にまで登れるように日向ぼっこが出来る様に付けます。

・天窓内部に網張り

新しい画像 新しい画像 (1)

 

大阪府箕面市にお住いのお客様からお問い合わせ頂きました。

その他の希望:

こんにちは。・・と申します。 猫小屋の購入を考えています。 こちらのブログを拝見して、とても猫ちゃんにとっていい家だなと思ったので注文をお願いしたいと考えております。 3匹の成猫なのですが、外飼いなのでこちらのような小屋があったらいいなと思いました。

足場のことと板の厚さのことで、二点ご質問がございます。 住まいは大阪なので、気候は安定していると思います。ただ庭に設置しようと思っているのですが、庭には砂利(少し大きめの石)が敷いてあるため、足場の部分だけ石をのけようと思っています。 こちらの小屋の足場(基礎の部分)はどのような感じになっているのでしょうか?

板の厚さなどはよくわからないのですが、違いはあるのでしょうか? 冬は断熱材のシートなど、こちらでつけた方がいいのでしょうか?(このままでも冬は暖かいですか?)

返信をどうぞよろしくお願いします…!

ご質問にお答えします。
こちらの小屋の足場(基礎の部分)はどのような感じになっているのでしょうか?

砂利をかき寄せブロックを敷くと据え付け出来ます。小屋下に柱が10cm伸びています。その柱に高さ調整用ボルトが埋めてあります。ブロックの高さが少々違っても小屋を水平に出来ます。

板の厚さなどはよくわからないのですが、違いはあるのでしょうか?

規格品は、入口面5cm板あとの3面3cm板で出来ています。大阪ならこれでOKだとおもぃます。5cm厚さの板は、寒さも暑さも内部側まで伝わりません。気象条件の厳しい地方とか暴れて壊すワンちゃんにお勧めしています。

冬は断熱材のシートなど、こちらでつけた方がいいのでしょうか?(このままでも冬は暖かいですか?)

木材は、地元の杉材を使います。臭いもせず触れていると暖かな木材です。住宅の床に使うとスリッパをはかなくても冬でも暖かいです。敷物を入れてやるだけで温かく過ごせると思います。

この様な内容をお答えしました。その後注文頂きお届けしました。

maekawa2014-09-281

maekawa2014-09-283

maekawa2014-09-282
こんな感じで完成しました。
猫を閉じ込めず自由にさせたいと扉は、付けない注文でした。

暖かそうな寝床が出来たと喜んで頂きました。

Facebookページはコチラ「いいね」よろしく

 ブログトップへ    猫小屋販売ページ