老犬の無駄吠え対策と介護

老犬の無駄吠え対策と介護

老犬が痴呆症になると無駄吠えしなじめます。
鳴かない時は、いいのですが、吠えだすと閉じ込める事をしないとご近所さんに迷惑を掛けます。家の中では、家族が睡眠不足になつたりと大変です。
そんな無駄吠えを漏らさない防音ケージカバーですが動けなくなったワンちゃんの介護がこの中ではし難い。それをしやすく寝ているワンちゃんを引き出せる作りにしました。

kitahara26921
ブログ記事 https://blog.inugoyak.com/archives/13667

この老犬の無駄吠え対策の注文を頂き考えました。

大阪府吹田市にお住いのお客様に老犬の無駄吠え対策で注文頂きました。

介護のしやすい作り試作させて頂きました。
minamino2014-09-272
作り・・中が見えるアクリル板両開きの扉です。合わせ部分は、アクリル板が重なり音  が漏れない作りです。

minamino2014-09-273
minamino2014-09-274
ボックスの左右にレールが付いています。板がたわまない様に中に2本の木を入れ支えています。板の中央の紐を引き板を引き出します。

minamino2014-09-271
引き出した板を2本の木で支えます。扉が大きい為開けた時に無理が有りますので扉の下にもすける木も用意しました。

床板は、外せますので中の掃除も出来ます。この作り良いと思います。

Facebookページはコチラ「いいね」よろしく

 ブログトップへ    防音ケージカバー販売ページ