野良猫の為の猫ハウス

野良猫の為の猫ハウス

猫ハウスは、いろいろと製作しています。しかし規格品が据えるスペースに収まらない方も多いです。小さく製作する事も出来ます。

埼玉県にお住いのお客様からお問い合わせ頂きました。

 

初めまして…埼玉県さいたま市の・・と申します。 我が家に出入りするノラ猫の内2匹は、夜も玄関前に置いてある手作りの寝床で寝ています。

玄関前のエントランスには屋根はあるので、多少の風雨は耐えられますが、台風など強風が吹く時はその都度防水シートを張ったり大騒ぎしています。

寒くなると、今まではホカロンで対応してきましたが、真冬でも木製のハウスなら温かく過ごせるのではないかと思い、ネット検索で御社を知り、外猫ハウスの作成依頼でメールさせて頂きました。 参考にしたい猫ハウスは、お客様の写真No.521,529の画像のハウスです。 屋根が付いているエントランスの上に置きたいので、正面が100cm×横80cm×高さ(左横150cm 、右横140cmで、屋根に少しだけスロープを付ける)という、参考ハウスよりはひと回り小さめでお願いしたいのですが…。

一応、簡単な図面を書きましたが、添付画像はこのメールでは送れないようなので、どうやって送ればよいでしょうか?! それから、当方女性ばかりで、男手がありません。 本棚の組み立てなど、大工仕事は不得意)ご近所の工務店や大工さんにも当ったのですが、細かい仕事でノウハウが無いためか、良い返事はもらえず、そうこうしているうちに、寒さも増して来てしまいました。 長くなりましたが、何とか宜しくお願い致します。

規格品 1500x1000
作り・・・https://blog.inugoyak.com/archives/46 
2014-12-213

少し小さいサイズでご注文頂きました。

、今晩は…。

遅くなりましたが、お送り頂いた「猫ハウス」の完成写真を送らせて頂きます。何日か留守になってしまい組立作業が遅れまして、完成は25日になってしまいました。
女二人での組立作業は、思ったよりも速く二時間弱で済みました(速くないですか?笑)
なにせ、一つのパートがそれぞれ重たいので、持ち上げて組み立てるのが大変でした。

特に屋根は重たくて、一人で組み立てるのは無理かな?と思いました。作業が進むうちに、「良く出来ているねぇ~♪」と、二人で感嘆!!猫たちも気になるのか、入ったり出たりを繰り返していました。同送写真の中にも二枚、チェックしにきた猫(拓くん)が写っています。

素敵な猫ハウスをありがとうございました。とても気に入りました。猫たちも気に入ってくれているようです。年末までに間に合わせて頂き、感謝しております。

本当にありがとうございました。

koyama26121
koyama26122
koyama26123
koyama26124
koyama26125

上手く組立てられています。
女性二人で組立られてとはすごいです。

有難うございました。

Facebookページはコチラ「いいね」よろしく

 ブログトップへ    猫小屋販売ページ