犬 無駄吠え対策

犬 無駄吠え対策

注文頂いたお客様にアンケートをお願いした。
防音ケージカバーの購入を考えたのはなぜですか

東京都内にお住いのお客様
わが家の犬も老犬になり、留守中の無駄吠えを止めるのも難しく、どうしたらいいか悩んでいました。インターネットで検索をして、いろいろな防音方法を探しましたが、貴社のHPやブログ記事、動画などを拝見し、 効果について信頼できると思いましたので、購入を考えました。

兵庫県にお住いのお客様
飼い犬の無駄吠えが酷く近所迷惑になることが気になり、また家族も睡眠不足とストレスで疲れてしまったため購入を考えました。

千葉県にお住いのお客様
14才になるヨークシャテリアが夜中に吼えるようになったため、ご近所迷惑を考えて何かいい方法がないか、 インターネットで調べたところ防音犬小屋があり、ある程度の防音効果がありそうだということが分かったので購入を決めました。

こんな相談を受けました。
ワンちゃんが雷におびえて狂った様に吠えて暴れる。何とかならないかと相談を受けました。ケージ内部にアクリル板を取り付けひっかけない様にしました。これを防音ケージカバーで囲う。これなら雷の音も内部には半減。暴れてもひっかけない。これをセットにしてお届けしました。

D

発送前テスト・・防犯ベルを鳴らした。
画像の修正やカットはしていません

最後に取り付けたアクリル板の保護シールをはがせば中もよく見えます。
人の声やテレビの音が55~60デシベル カバーを掛けると50デシベルになっています。
換気扇が付き穴が外と繋がっています。酸欠にはなりません。夏場は、クーラーの温度を少し低めに設定するとカバー内も同じ温度になります。ロスナイを付けると吸気と排気を同時にしますのでより安心です。

注意
今まで吠えるとすぐにかまっていた方 声が聞こえないので吠えている事が解りません。ワンちゃんは、吠え続け体温も上昇して危ない状態になる事も考えられます。使いはじめは、慣れるまでの間気を付けていてください。

 

無駄吠えする犬を連れて引越しが決まった方から注文頂きました。引越し前に防音効果を試したいとの事でお届けしました。

川村様

神戸の・・です。迅速に送って頂きながら、なかなか報告が出来ずに済みませんでした。

新居に引っ越す前にその威力を確かめておこうと現住所に送って頂きましたが、その荷姿を見て後悔しました(笑)
あまりの大きさに、場所と時間と気力の確保に難航し、昨日やっと組み立てて利用を開始いたしました。

組み立ては簡単でした。のんびり1時間ほどかかりましたが、次に新居で再び組み立てる時には15分もあればと思います。
「ヒーターパネルのコードを通す穴をお願いするのを忘れた!」と少し焦りましたが、組み立てるとしっかりそれ用の切り欠きが用意されていて安心しました。

組み上がると、怖がることも無く興味津々で入っていきました。戸を閉めて早速吠えて貰います。第一印象は「あれ?こんなもの?」という感じでしたが、じっくり聞いてみると、この「あれ?こんなもの?」という自分達の声が鳴き声より大きいことに気がつきました。

隣の部屋にでも行くと効果は絶大で、扉を2枚挟んだ寝室では、かなりうるさく吠えても「ん?家の犬が鳴いてる?外の物音?」といった感じになりました。

これならきっと、近隣の人たちには犬の存在が分かる程度で、騒音迷惑をかけることは無いのじゃ無いかと思われます。

これなら費用対効果も十分に納得できます。

全面の二重アクリル板はあり、なしでの差が大きくは感じなかったので、基本的に付けずに行こうと思います。良い物に出会えてよかったです。

引っ越しが済んで落ち着きましたら、また改めてアンケートの5,6にもお答えしようと思います。

このたびはお世話になりまして、ありがとうございました。

やはり完全防音にすると酸欠になります。換気扇の穴からも少々声が漏れます。
それでもそんなに気になりません。

新居での画像の見せてください。

有難うございました。

 

防音ケージカバーお使いの記事

鶏の鳴き声防止にも使われています。

sakurai26・92IMG_4145
https://blog.inugoyak.com/archives/13641

新しい画像 (1)
https://blog.inugoyak.com/archives/13133
 

新しい画像
https://blog.inugoyak.com/archives/13371

Facebookページはコチラ「いいね」よろしく

 ブログトップへ    防音ケージカバー販売ページ