オリジナル商品の注文を頂く場合のながれ

オリジナル商品の注文を頂く場合のながれ

(お客様)ご希望を書き問い合わせ → (K)見積もり提出 → (お客様)金額の確認了解 →(K)内容確認メール→(お客様)着手金振込→(K) 図面お届 →(お客様)寸法の確認 → (K)製作 ・お届 →(お客様)残金(代引き 現金又はカード払い)

・着手金は、建物の金額にもよりますが30,000~80,000円を振り込み頂いています。

ご注文頂きました長崎県にお住まいのお客様を紹介いたします。

初めまして。この度はお世話になります。

この希望する犬小屋は自分の飼っている犬のものではなく、以前の職場の近所で飼っている犬のものです。
その犬は80代の女性と脳梗塞の片麻痺でやっと杖で歩ける50代の息子が飼っている犬で、コンクリートの庭の角(約90度の範囲)に約2メートル弱の長さの綱につながれ、散歩に連れて行かれることなく、トイレもその場でするような環境の中にいます。犬小屋を含めて狭い範囲におります。

今は隣の街に住む私が何とか週に2回、散歩には連れて行っています。しかし夏場を迎えるにあたり、コンクリートの上でまともな日よけもないため(今は寒冷遮ネットを板に巻いてそれで少し影を作っています)、夏に涼しい犬小屋を希望したいのですが。入り口のサイズやそのほかの部分はおまかせいたします。
少しとび出ている雨よけの屋根と、2面に通気窓を取り付けていただきたいです。犬はやや太り気味です…。お忙しいところ申し訳ありませんがよろしくお願いいたします。

このような環境で快適に過ごせる犬小屋をと注文を頂きまして

・厚板タイプ 小屋60cmx80cm 入口面屋根を30cm出します。
・太陽熱も通し難い5cm厚さの板で製作します。
・通気窓は左右に付けます。
・キャスターを付けます。

以上のような内容で見積もりを提出しました。
金額の了解を頂きまして
図面をお届けしました。

川村様
お疲れ様です。

図面を送ってくださりありがとうございます。

・小屋の外寸ですが、やや大きいようなので  700×910くらいにできますか?
・通気窓は左右にお願いいたします。
・塗装は、小豆色でお願いいたします。
勝手を申してすみません。可能かどうかご検討願います。

・ ・ ・ ・

お客様のご希望の寸法に図面を訂正し了解を頂きましたので製作してお届けしました。
その後お客様よりメールと画像を頂きました。

川村様

この度は本当にいろいろとお気遣いくださり、やさしいお心配りをありがとうございました。
おかげさまで素敵な、そしてすごく快適な犬小屋が完成いたしました。

最初は警戒していた犬ですが、この暑さの中、涼しい犬小屋の心地よさにすぐにとりこになったようで、日差しが強いときは小屋から出てきません。窓にはひもをつけて、開閉を自由にできるようにしました。

またキャスターもついているので、一番気がかりだった移動もらくらくでした。掃除がとてもしやすいです。これで私も、暑い夏もそして寒い冬もだいぶん安心できそうです。

これから大切に大切に使わせていただきます。
本当にどうもありがとうございました。

・・・ ・

上手く組立てられています。
皆様にもワンちゃんにも気に入って頂いて良かったです。

ありがとうございました。

ご注文頂きました関西にお住まいのお客様を紹介いたします。

 

【犬小屋内容】
犬種(ペット): 紀州犬
犬小屋大きさ : 中型
犬小屋サイズ : 幅180cm 奥行70cm 高さ80cm
入口サイズ  : 幅40cm 高さ50cm
犬小屋タイプ : ヨロイタイプ
板の厚さ   : 30mm
材料の状態  : キット材
オプション  :
塗装     : 塗装あり

———————

その他の希望:
屋根をフラットにして欲しいです。

このような内容でお問い合わせ頂きまして見積もりをお送りしました。

 

早速の見積もりありがとうございます。
また、わざわざ電話での連絡恐れ入ります。

で、見積もりの方なんですが、希望の寸法は、外寸でぎりぎりの寸法です。
ですので、お見積りの大きさでは設置が難しいです。

希望の寸法が無理であるならば、他のタイプへの変更もOKです。
ちょうど1年前に、2才になるまで信州で育った為に、大阪の日本一と言われている夏の暑さに
まいってるみたいですので、ヨロイタイプをお願いしようと思います。

デッキ部分の格子は、家に隣接させる予定なので無くても結構です。
できるだけ低予算の方が助かります。

現在は貰って来たときのゲージを、そのまま小屋として使用しています。
ちょっと窮屈そうで、しかもこれから暑そうで可哀そうです。出来るだけスペースを有効に、
広い小屋をと思っていますので、アドバイス宜しくお願いします。

大阪府交野市 ・ ・

お世話になります、・ ・です。
もうちょっとHPを見せて頂いたんですが、
「デッキ付き柴犬の犬小屋」(vol244) のタイプの
方が、我が家には良いかなと思いました。

このタイプで、幅1800 奥70 高80 で出来ますでしょうか
出来る場合は見積もりと、それから前のメールで紹介頂いた、

デッキなしでひとつの小屋にするタイプ、これも同じくらいの寸法
での見積もりをお願いできますでしょうか
お手数お掛けしますがよろしくお願いします。

大阪府交野市 ・ ・

何度もありがとうございます。 ・ ・です。
↓こっちの方でお願いしようかと思うのですが、

これで屋根をフラットにできるでしょうか
できればちょっとした物を乗せておきたいのですが
(重いものは乗せません) 何度もすいませんm(__)m 宜しくお願いします。

大阪府交野市 ・ ・

何度かやり取りしこのデザインで屋根をフラットにする事で決定し図面をお送りしました。

 

お世話になっています、大阪の・ ・です。
何度もすいません。 実は雨戸の戸袋の事を
完全に無視して採寸していまして、通路がなくなって
しまうので、奥行を外寸で10㎝縮めてもらいたいのですが・・・

1800×600×800でお願いできますでしょうか
注文してからすいません。 よろしくお願いします。

                   大阪府交野市 ・ ・

大阪の・ ・です。

すいません、図面の見方があまり良く解っていない
もので、今のでは63㎝になるのですか

それでは小屋の中で座ることがかなり窮屈な気がします。
塞ぐといってもどうせちょっとはかかるので、この際犬優先!
にしたいと思います。 本当に申し訳ないのですが、

内寸で70~80㎝にしてもらえますか? 折角のオーダーなので
わがまま言わせて下さい。 よろしくお願いします。

これが最後の注文になると思います。

大阪府交野市 ・ ・

 

お客様が通路をふさぎたくない。窓をなるだけふさぎたくない。との思いから何度かやり取りし寸法も決まりまして製作してお届けしました。
完成画像とコメントを頂きました。

 

川村様

お世話になりました。 大阪の ・ ・です。

金曜日に荷物が届き、今日、ちょっと小雨がぱらついていましたが、組み立ててしまいました。
素晴らしく重厚な木材と、組み立て精度、それに組み立ての簡便さに感動致しました。
一人で組み立てましたが、2時間程で組み上がりました。
勝手口横の狭いスペースギリギリの寸法でお願いしたので、ちょっと無理した様な、圧迫感があります(苦笑)

写真も撮れる角度が限られてくるので、この画像しか送れなくて申し訳ないです。
小屋の主は入ってはくれていませんが、きっと気に入ってくれると思います。

有難うございました

大阪府交野市 ・ ・

 

上手く組立られています。
屋根の板の上にビニールを掛けた方が良いかもしれません。
少しの雨が掛った場合でも板が反り返る恐れがあります。

有難うございました。

 

このようなお客様の様に限られたスペースになるだけ広い快適な小屋を作ってあげたい。こんな思いの方も多いと思います。私にお任せください。
私に提案できないものはありません。すぐに良いプランが生まれます。

ご注文頂いたお客様より完成のメールと完成画像を多くのお客様に頂きました。
その数 300枚=300軒を超しました。自分でもビックリします。

今からも皆様に喜んで頂ける犬小屋や猫ハウスなど快適に過ごせるハウスを提案していきます。
宜しくお願い致します。

お客様より頂きました犬小屋の画像も300件を超えました
オリジナル犬小屋販売の犬小屋製作工房 K

ブログトップへ

お問い合わせやご注文は、HP(犬小屋製作工房K)よりお願い致します。