インコの鳴き声対策

インコの鳴き声に困った方から連絡をいただきました。

メッセージ:

中型インコを飼育しており、現在アクリルケースを使用しています。 ですが、夜間に鳴かれるとやはり声が響き外まで聞こえます。 カバーを購入希望していますが、可能でしょうか?

image11

この防音ケージカバーですがペットが犬や猫や鳥といろいろケージの形状やサイズもいろいろ。
猫のケージは、高さがあります。ケージを出し入れしたい場合入口のアクリル扉の形状を考えないといけません。

通常のケージは、前面左側が入口で引き戸か開き扉です。
その場合木の取っ手を左側に付け開けやすくしています。
右側取手は、アクリル板を丸く掘り込み指が入り開けやすくします。
左右に木の取っ手を付けるとアクリル板の掃除が出来ない部分が出来ます。

takaraike2841

右側に入口がある場合 木の取っ手を右側に付け開けやすくします。
DSC_00361
ケージを出し入れしたい方や縦長のケージをお使いの場合
扉タイプや両開きの扉に加工します。
2014-07-18

4

インコの防音ケージを注文頂いたお客様より完成画像とコメントを頂きました。

滋賀県の・・です。

ケージ無事に到着しました。
組み立ては、本当に簡単で私一人でも充分組み立てる事が出来てドアも、オプションで両開きにして頂いたので 丸ごと出して洗う事が可能になり良かったです。
鳴き声は、今までから半減したのでインコの発狂的な鳴き声で起きる事もなく 部屋のドアを閉めたらほとんど気にならなくなりました。インコに、とっても安全な空間に思え 日々の生活の中で、このケージがあれば上手く共存していけると思います。近所の目も、気にする事がなくなった私自身のストレスも軽減しました。
安い買い物では、ないですがその以上の価値はあると思います。
素敵なケージをありがとうございました。

image11
コピー ~ image1 (5)

上手く組み立てられています。
喜んで頂いて良かったです。

閉じこめるのは、可愛そう虐待と言う方がいます。
しかし躾けの出来ないペットや老犬など鳴いは困る時間帯とかでは何とかしないといけません。
ご近所さんから苦情が出ると無視出来ません。共存する為に簡単に出来る対策です。

以前お届けした鳥の防音ケージ https://blog.inugoyak.com/archives/15216 

 

 

Facebookページはコチラ「いいね」よろしく

 ブログトップへ    防音ケージカバー販売ページ