キャットタワー・キャットハウス

国産材を使いオーダーメイドで登り安いキャットタワーを製作・販売致します。田舎暮らしをしながら製作するキャットタワーは、オーダーメイドでオリジナルでないと面白くない。

キャットハウスを配達

8月29日 高知のペットステップでのイベントで注文頂いたキャットハウスを配達してきました。

製作したものを軽トラに積み出かけました。 作業員私と息子
お届け先は、高知市内でした。製作したものが重量があり少々手こずりました。

サイズ900x400 高さ2300
・下側にトイレスペース 両開きの扉
・上段網の扉2段
・側面に明かりとりのガラス窓
・棚と爪とぎ付き
・天井をツッパリ安定

・全体はこんな感じで仕上げました。塗装は木目を出したニス仕上げです。

・トイレ部分の扉は掃除もしやすく2枚が開きます。扉の下半分は砂が飛ばないように
板にしました。2階に上がる穴が開いています。閉める事もできます。

・餌をやる専用口です。上下2枚にしました。ローカということもありましたので
扉は、小屋の半分の寸法としました。

・据える場所はローカの角でした。左上にインターホンがありましたので上部50cm余りは
幅を10cm狭くしました。

・家主は早速1階 2階 棚に上るなど点検をしていました。

この猫 野良猫で子猫の時怪我をしていて目の前で倒れたのを見て可哀想と
怪我が治るまでと飼っていて・・・飼うことにしたらしい。

お客様には、扉が全体幅の半分が開く作りにした事 明り取りのガラスを入れた窓を壁に付けた事など
気に入って頂きました。
お母さんには、手をかかれたり噛まれたりしなくてすむと喜んで頂きました。

有難うございました。

最近ねこハウスの注文が多い
・野良猫に餌をやっているとなつき段ボールで小屋を作ってやると入って寝ている。
冬を前に暖かく濡れないハウスを作ってやりたい。
・新築に移るので専用の小屋で飼いたい。
・家族の者がアレルギーになり室内で飼えないので専用のハウスがほしいい。

などなど相談を受け 大 小 合わせ 月に5件ほどの注文があります。

人気の1匹用ねこハウス

ブログで紹介しています https://www.inugoyak.com/Others/248.html 

製作中のねこハウス

①デッキ付き

②小屋型

お客様より頂きました犬小屋の画像も300軒を超えました

オリジナル犬小屋販売の犬小屋製作工房 K

ブログトップへ