猫専用ハウスを製作

国産材を使いオーダーメイド猫ハウスを製作・販売致します。田舎暮らしをしながら製作するねこハウスは、オーダーメイドでオリジナルでないと面白くない。

猫専用ハウスを紹介します

小屋のサイズ1650x2300+デッキ1500x1400 全長3700です。
家の裏の敷地いっぱいに建てるサイズです。
・小屋内には、寝床にもなる棚が4段付いています。
・開閉できる通気窓1ヶ所と開閉できる明かりとり窓1ヶ所ついています。
どちらも内部に網が張ってあります。

 

9/21 お客様の希望がありましたので組立てに行きました。
作業員は、私と大工さんの2人で行きました。
住所は、広島県三原市でした。
5時にスタートし瀬戸大橋を渡り山陽自動車道を走り8時半に着きました。

・立てる場所が家の裏側だったのですが隣が倉庫だった為そこに車を入れさせて頂き運び込みました。
 立てる場所はここです。

・左右に10cmずつほどの隙間でした。

・お客様も手伝ってくださいました。

・室内にも爪とぎにもなる登り木が付いています。
・デッキにも猫が登れるキャットタワー付き
・開閉できる猫専用の出口も付けました。

・猫専用の出入り口も付けています。

・屋根の前後には樋も付けました。

こんな感じで12時には完成しました。
お客様には、希望の物ができたと喜んで頂きました。
住宅の中に生まれたばかりの子猫を入れ14匹の猫がいるそうです。
小屋の入口横に住宅からの勝手口がありそこから猫が行き来できる柵で囲った通路が
できないかという難しい見積もり依頼を頂きました。

帰りは、しらなみ街道を渡り松山自動車道に乗り帰ってきました。15時半着

有難うございましtた

 

今週週末は、関西に組み立てに行きます。久びさの関西楽しみです。

 

画像を頂きましたお客様を紹介いたします。

愛知県にお住まいのお客様よりお問い合わせを頂きました。

メールありがとうございます。

再度ご相談です。
犬小屋のサイズ、予算も問題ありませんが、
広めの屋根付きデッキと一体になったものがいいと思いました。
大型犬用のものはいろいろあるようですが、
柴犬にちょうどいい大きさのものはありますでしょうか。

ちなみに小屋を置くスペースですが、
2.4m×奥1.4mです。
写真を添付しておきました。

よろしくお願いします。

数回メールのやり取りをしまして製作内容が決定し製作してお届けしました。
サイズ1000x1800 デッキ屋根付き 柵高さ1200

 

 

お陰さまで家族4人の共同作業により
約2時間で完成することができました。

思った以上に簡単で、サイズもちょうどよく
しっかりとしたつくりに大満足です。

初めてメールで問い合わせをしてから、約1カ月…
本当にありがとうございました。

我が家の愛犬しゅん(柴犬♂)もテラスでくつろいでいます。
写真を添付いたしました。

画像ありがとうございます。上手く組み立てられています。
デッキの下にレンガを敷くか高さ調整ボルトを長いものに変えるなどしてデッキ下の
隙間を作ると水など流せ掃除も楽です。

有難うございました


ブログトップへ