防音ケージ大の防音効果

防音ケージカバー大の防音効果

現在大のサイズは、開口が全開になる5タイプで製作しています。

規格サイズ1300x800 高さ740
前面開口1210x615 ありますが右隅にアクリル板の壁を付けると
扉のアクリル板の幅が狭くなり2枚にしますが軽くなります。(下画像)


このサイズの防音ケージカバーを大阪府にお住いのお客様より注文頂きました。

ドーベルマンを2頭から3頭にしたそうですが迎えたワンちゃんが分離不安吠えで近所に迷惑かけると
ご相談頂きました。


ご質問頂きました

ドーベルマンの分離不安吠えで相談しました。
やはり、サイズが130cmは大きく置きたい玄関に入らないため、中のサイズか迷っています。

今置いているのが写真のバリケンで、ホームページにあるようなオリではないんです。
だから、横に扉がないと出入りできないかなと・・・

キャスターをつけて移動させたいのですが、キャスターはオプションいくらでしょうか。
また、ドーベルマン 一頭53kg体重があります。キャスターは耐えられるでしょうか。
キャスターはアクリル板の両端に取り付けた物を3枚を左右と中央に貼り付けます。
キャスターは、40kg持つものが計6個付きます。重量は問題ありません。

空気清浄機を作動させなくても大丈夫でしょうか?
点けていなくても酸欠に成ったりしませんが、今の時期でも空気は、入れ替えた方がいいと思います。


内容の了解を頂きまして製作してお届けしました。
発送して3日程してメール頂きました。

ドーベルマン ●●です

作成して犬を入れてのですが犬の声は半分にもならず、漏れ響いています。
外にも今までと同じくらいですが、これはどういうことでしょう?
少し静かだなというくらいです。
動画のような劇的にデシベルが下がることがありません。

こんなメールを頂きました。発送前には、防音効果の試験をして発送しました。
どんな問題でこうなるのか今後の為確認したいと思いお伺いしました。

計測機と防犯ベルも持ち込み計測しました。
防犯ベルは、大きく音も今まで以上に大きいもので試験していました。発送時(85デシベルが54デシベル)
お客様の家の中で測ると85デシベルが57デシベルまで下がっていました。
キャスターを付けた事でケージ下からの音 工房とは違い狭い部屋です。
そんな事で少し大きく聞こえていると感じました。

それでも人の声やテレビの音が60~65デシベルですからかなり小さくなっている事を確認頂きました。
そしてこれを使いそれ以上の工夫で音を下げるのが一番の対策ではとお伝えしました。
ワンちゃんも吠えなくなる事も考えられます。

出向いた事での対策としましてキャスターを付ける場合キャスターと床の隙間を塞ぐ板を
取り付ける事も良いかと思いました。


お客様のSNSに載せて頂きました。https://amba.to/3mPAA6F

 

そのあと現状報告と次の購入に当たりご質問頂きました。

こんばんは。●●です。

先日は、遠方よりお越しいただきましてありがとうございました。
ブライアンは、あのハウスの中で落ち着いて過ごすことができています。
教えて頂いた通り、ジョイントマットをキャスターを避けて敷き、中にも敷きました。
周りも少し工夫しようといま考え中です。

メルカリでもおっしゃっておられたように売られていましたね(笑)
でも私は中古は防音効果など不安ですから、また犬小屋製作工房K様にお願いしようと思っています。

本題ですがこちらのお写真が最新の観音開き防音犬舎でしょうか。
このお品物のサイズで床は取れなくてもいい仕様、
真ん中に仕切り(アクリルではなく硬い金網みたいな空気が通る物)をつけていただき二頭入る仕様、
キャスター付きでおいくらになりますでしょうか。

別宅用に考えています。急いでおりませんので、
ご都合の良い時にお見積もりのお返事いただければ幸いです。
よろしくお願いいたします。

購入は5月か6月の予定で考えております。
その頃にはまた新しくヴァージョンアップされていますでしょうか?(笑)

有難う御座いました。

 

5タイプ販売価格・・犬小屋製作工房K – 防音ケージカバー5(前伏せ) (inugoyak.com)

 

防音商品販売へ      他の事例も多く見られます。   ホームページトップへ