老猫の夜泣きが近所迷惑に

1月 20, 2021 オフ 投稿者: kawamura

老猫の夜泣きがご近所迷惑になっていないか心配

最近は、猫の鳴き声対策で連絡頂く事も増えてきました。
 
大阪府にお住いのお客様より連絡頂きました。
見積もりをお願いします。
猫(18歳)ですが、広い方が良いかなと思い、 NEW 防音ケージ カバー? 大 の購入を検討しております。
ケージ無しで使用されている写真の方のように、中にケージは入れずに使用を考えています。
ご回答宜しくお願いします。
見積もりをお送りし金額 作りの了解を頂きましてお届けしました。
使っての感想を頂きました。

犬小屋製作工房 川村様
先日、猫の防音ケージカバー5タイプ(大)を送って頂きました、●●です。
何日か使用してみた様子をご報告しようと思い、連絡が遅くなってしまってすみません。
先日荷物のほう無事届き、組み立て・設置しました。
説明書もあり、部品にも方向が書かれて分かりやすくして頂いていたので、スムーズに組み立てる事ができました。(とてもしっかりとしていて、木の温かみが素敵でした)
使用初日の初めのほうだけ、とても出たがって中の引き戸も開けてしまって(汗)ヒヤヒヤしましたが、その後は開ける事なく落ち着いているので良かったです。
声もかなり小さくなって、夜寝られない日々が続いていたので本当に助かりました。(涙)
犬小屋製作工房さんが無ければ、どうなっていたかと思います。。
(家が静かな場所にある築年数の古い集合住宅の為、いちばん大きな声(叫ぶような声)がずっと続くと、深夜の場合少し気になるので、商品ページに載っていました防音シートの購入も検討しなければいけないかなと思ったのですが、今のところは割と落ち着いているので大丈夫そうです。)
日中も鳴くのでシニア猫を飼う事の大変さを痛感していますが、夜安心して眠れるようになっただけでも本当に救われました。
迅速・丁寧に対応して頂いてありがとうございました。
また、何かありました際にはよろしくお願い致します。
 
犬小屋製作工房k 川村です
猫ちゃんとストレスのない生活ができて良かったです。
時々猫の鳴き声でのお問い合わせを頂きます。
そんな方に匿名でご紹介させて頂きます。
画像を是非頂きたいです。
有難う御座いました。
 

画像有難う御座いました。
その後 鳴き声が気になる防音効果を増す方法はないかと連絡頂きました。
声は小さく抑えられていますが慣れてくると大きく聞こえる様です。
防音シートでカバーも製作していますが大人しいとの事でしたので
吸音材をむき出しで後ろ面に貼り付ける事を提案しお送りしました。
 
ご連絡が遅くなってすみません、
猫の防音ケージカバーを購入しました●●です。
先日は吸音材を送って頂きまして、ありがとうございました。
(両面テープも着けて頂いてありがとうございます…!)
おかげさまで、鳴き声のほう少し小さくなったように感じます。
近隣の方がなかなか不在で出られず、上の階の学生のお子さんにしか聞けていないのですが、
鳴き声は聞こえてないとの事なので、大丈夫そうです。
夜寝る時も、より気にならなくなったので、送って頂けて良かったです。
この度はこちらの感じ方かもしれない所、色々と親切に対応して頂きまして、
本当にありがとうございました。
 
犬小屋製作工房k 川村です。
寝られるようになって良かったです。
大人しいとか条件もありますがこの方法も
より防音効果を増す対策として勧めようと思います。
有難う御座いました。
 
扉タイプですの事例  https://blog.inugoyak.com/archives/18140
猫用防音ケージ事例  https://blog.inugoyak.com/archives/16922
 
事例集  https://www.inugoyak.com/blog-thumb-list.html