沖縄県のお客様より犬小屋

1月 5, 2011 オフ 投稿者: kawamura

沖縄県のお客様より犬小屋
サークル+小屋一体型

鎖につながずのびのびと過ごさせたい。しかし庭に放せない。
室内で飼っているワンちゃんでも外出時には外に出したい。しかし不意の雨などの時に可哀そう
大型犬を鎖につながず肘ダコをつくらず肌や毛を痛めず汚れず過ごさせたい。

こんなお客様のご希望にお答するサークル+犬小屋一体型です。

 

・噛み癖のあるワイちゃんには、L型アングルを取り付ける。
・高さを高くしたい。

などなどのオプションもご希望により取り入れて製作できます。

沖縄県にお住まいの知念様よりサークル+小屋一体型の注文を頂きました。

コメントと画像を頂きました。

工房K 川村様

色々な犬小屋を検討し、工房Kさんの犬小屋にたどり着きました。

この年末の休みを利用し、無事完成いたしました。

最初、梱包された荷物が届いたとき、大きさにビックリしました・・・組み立てられるかな?不安だったので、友人にお願いし手伝ってもらいました。2日ぐらいかかると思ってましたが、約3時間程度で完成しました。

ただ・・・・組み立て説明書があまりにも簡単な説明書きだったので、できれば写真とか図解があった方が良いと思います。

ラブの「カーリー」とミニピンの「くるー」は初めての外生活ですが、違和感なくリラックスしていました。

ステキな家をありがとうございました。

 

         沖縄県 知念



知念 様
画像有難う御座います。
簡単な説明で申し訳ありません。
もう少し画像を入れ詳しく説明致します。

説明不足も有りましたがノコも使うことなくドリルのみで組立て
お友達と楽しく過された事と思います。

有難う御座いました。

商品は、こんな高知県の山の中で製作しています。
私は、地元の杉材しか使いません。
ヒノキのような臭いもせず外気がどんなに冷たくても木肌は冷たくなりません。
触れていると暖かくなります。

こんな山だから出来る商品 山に居ないと出来ない商品 都会の方に
受け入れて頂ける商品をいろいろと考えたいと思います。
 
 
 
 
商品のアイデア 子供のころ面白い遊びを考えたり食べられる季節の実を探したりと山の中を走り回っていた。そんなところから生まれるのだと思います。
デザインと作り 以前の仕事が住宅の設計 工事管理をしていましたのでバランスの良い
デザイン丈夫な作りと心がけています。
作り方・デザイン・快適性にこだわったワンランク上のペットハウスを提案します。
・国産材の原木を仕入れ商品に合わせ加工しています。 外材・合板は使いません。
・快適に過ごせて一生使える丈夫な作りにしています。
・通気が良くバランスの良いデザインに気を付けています。
・ご希望のデザインの小屋を敷地に合うサイズで製作いたします。
・お客様のご希望を取り入れお困りの問題を解決するように心がけています。
       ・・ ペットハウスは、俺に任せろ ・・
 
本年もよろしくお願いいたします。

12月22日 NHKラジオ全国放送で放送されました。
一橋大学院教授 関 満博 先生の出演です。
「山間地からネット通販」
http://www.nhk.or.jp/r1/asa/business.html 
 

月刊コロンブス の取材を受けました。

1月号に載せて頂けるようです。