犬小屋の組立て

国産材を使いオリジナルな犬小屋を製作・販売致します。田舎暮らしをしながら製作する犬小屋は、オリジナルでないと面白くない。


愛媛県にお住まいのお客様より注文を頂きました。


今回初めて、メールいたします。よろしくお願します。

柴犬の犬小屋(厚板タイプキット) [ vol:149 ]のように、屋根が前方に出た状態と 向かって、左に側に窓があればと思います。
犬の大きさは、高さ60センチ全長80センチです。犬小屋希望サイズ・入口の希望サイズともにわからないのでよろしくお願いします。
購入したら、子供と作って塗装したいと思います。

このようなお問い合わせを頂きまして サイズ60cmx80cm 入口35x45 塗装なし の小屋を製作してお届けしました。

 

川村様

愛媛の・・です。

今回は、いろいろありがとうございました。

当初は、娘と二人で作る予定でしたが 途中から嫁さんもくわわり家族団らんの有意義ある時間が過ごせました。犬小屋を、作るのを一番楽しみにしていた娘は暗くなってもあきらめず塗装を含めて最後までがんばりました。

犬の方は、今まで鉄の柵の中(錆びてボロボロになってしまい脱走可能になってます)で冷たいコンクリートで過ごしていました。今回からは、鉄の柵を撤去して犬小屋に鎖をつけて飼うことにしました。1日目は、柵がなくなり不安なのと見たことのない犬小屋に怖がって匂いばかりかいで入ろうとはしませんでした。

しかし、二日目からはいごこちがいいのがわかったのか小屋の中で過ごすことが多くなりました。夜間は、家の中に入れているのですが なかなか小屋から出ようとしないので困っています。家より、小屋のほうがいいみたいです。

早速、お気に入りの小屋噛みが始まりましたが 5センチと厚いので安心できます。最後に、家族一同うれしく思っています。

つきましては、私のブログに掲載させていただいてもよろしいでしょうか

 

?

 

・・ 様

犬小屋製作工房 川村です

画像ありがとうございます。

上手く出来ています。
家族の皆さんで楽しく組み立てられたそうで良かったです。
また皆さんにもワンちゃんにも気に入って頂いて良かったです。

少々噛んでも壊れません。あまり汚くなれば部材の修理や取り換えもできます。

有難うございました。

ブログお知らせください。リンクしましょう

皆様に受け入れられている理由

① 地元の大工さんの技術によるしっかりした作りである事
② 地元の嶺北材にこだわり100%の国産材で製作している事
③ 手づくり感を出し組み立てを家族で楽しめるものにした事
④ 客様の悩みを解決したり希望を取り入れた犬小屋にしている事
⑤ 打ち合わせをしスペースに置けるサイズで製作している事
⑥ デザインにもこだわり他にないオリジナルな小屋にしている事

などではないかと思います。

 

先週打ち合わせに関西に行きました。ついでに見てきました。

 

あの懐かしの鉄人28号
阪神・淡路大震災からの復興のシンボルとして漫画家の地元である神戸市長田区に建てられた鉄人28号
足もとの整備はまだ完成していませんでしたが力強さと迫力を感じました。
皆さん神戸に行かれた時は見てください。

紹介しています。 http://www.kobe-tetsujin.com/monument.html 

 

 

私もポーズ 「売れる犬小屋作るぞ~」

11月16日 NHK放送 8:35より放送
「生活ほっとモーニング」 に工房Kの犬小屋作りが取り上げられます。
9:15分ごろ

 

高知県産業振興センター発行 情報プラットホームに載せて頂きました。
http://www.joho-kochi.or.jp/johosi/0909/pet03.html 

お客様より頂きました犬小屋の完成画像も300軒を超えました

オリジナル犬小屋販売の犬小屋製作工房 K

ブログトップへ