猫ハウス

手作りの猫ハウスを紹介します。

犬小屋の注文以外では、猫ハウスの注文をよく頂きます。

野良猫に餌をやっているとなつきダンボールで寝床を作ってやると毎日そこで寝るようになった。

雨の日などは、濡れるので可哀そうと小屋の注文を頂きます。

お客様の希望を取り入れた1軒を紹介します。
最初は、入口面を季節により取り外しする作りも検討しましたが最終この作りとなりました。

 

サイズ55cmx45cm 入口25cmx30cm屋根は、簡単に外せる作りです。
壁は、3cm板で製作しました。小屋下20cmとしました。
左右に通気窓が付いています。床板も外せます。

 

屋根を外すとこんな感じです。掃除も簡単に出来ます。

 

庇を外しこんな状態でお送りします。屋根を入れ2個の梱包となります。

お客様よりメールを頂きました。

川村様 

中村です。今日猫小屋が届きまして、軒下に置いたところ、夕方すぐに猫が入りました。気に入ったようです。サイズについては、そんなに狭い感じではありませんが、もし、一匹用の猫小屋を作りたい方がいましたら、45×60×45くらいがいいような気がしますので是非アドバイスしてあげてください。入り口は25×30で良かったです。中も暗くなく、木の香りがしてリラックスしているようです。場所も取らず置きやすい形と思います。ありがとうございました。

メッセージ:

 

作って頂いた猫小屋を、猫も人間も気に入っています。入り口の上に2箇所で止めた軒を猫がステップにして屋根に上がるようになりました。

体重が6キロぐらいあちますので、軒がぐらついてきました。あと2箇所ぐらいねじ止めすればこのまま使ってよいでしょうか。

・・ 様

犬小屋製作工房 川村です

庇ですが内部よりビス2本を強く締めれば少々ではぐらぐらしないと思いましたがいけませんか?

2本程ねじ込めば大丈夫だと思います。

出来ましたら画像を宜しくお願い致します。

 

その後画像を頂きました。

 

・・様

犬小屋製作工房 川村です

画像有難うございました。

気持ち良さそうに丸まっているのがいいです。

屋根が反対ですが登りやすくしているのでしょうか

雨の時は、屋根下に水がたまります。  

有難うございます。

川村様

・・です。屋根の載せかたが逆だったの、つい最近気がつきまして、直しました。大雨の後水が屋根に溜まったのでおかしいと思い自分がアホやなと思って笑ってしまいました。動物に優しい家、これからも作って下さい。

有難うございました。

明日から横浜です。

ペットと食べるおやつも試食していただきます。

ペットの食べ物は食べにくい
人の食べるものをワンちゃんは食べたがる

それなら人の食べるお菓子をペットも食べれる薄味にしよう。
地元の新鮮野菜を使ったヘルシーなお菓子ができました。

時間のある方是非私のブースにお寄りください。

キャットハウス・タワー 販売ページ https://www.inugoyak.com/cathouse/