ボーダーコリーの犬小屋

ボーダーコリーの犬小屋

静岡県にお住いのお客様よりサークル小屋一体型の注文を頂きました。

お客様より画像とコメントを頂きました。

 

川村様 お世話になります。浜松の・・・・です。

予定通りに届いた日に組み立て、その日のうちにコリン(3か月) のお引っ越しを済ませました。

ボーダーの犬らしく教えてもいないのにピョンピョン飛び跳ねて天井まで届きそうな位にジャンプを楽しんでいます。

規格より少し高くしていただきましたがもっと高くても良かったかもしれません。

今はまだ3回のワクチン接種が済んでいないので外には出せませんがもう少ししたら日中は鎖に繋いで入口の扉を開けて土の上でもサークルでも好きな所で遊ぶ事ができるようにしたいと考えております。

(先代のボーダーが芝生を無くしてしまったのでこれから増殖予定です)

それにしてもこの犬小屋 杉の香りと木の温もりいいですね。 

まだ朝晩冷えるので毛布を敷きましたが毛布のない床の上で気持ちよさそうに寝ていました。

余談ですがHPを見せて頂きましたが販路拡張のため定番商品は営業所と営業の方にお任せするとか・・・それは寂しいです。

お問い合わせの時から川村様と直接メールのやり取りが始まり、何度かのメール、お電話といつも親切丁寧にお答え下さりとても感謝しているのに・・・。

川村様はお忙しいから大変でしょうがこのコミュニケーションが良いのではないのでしょうか?

たとえ定番商品でも初めてのお買いものである人は心配な事、分からない事、価格の事(初めて目にすると犬小屋としてはびっくりする価格) など多くの事柄があります。この多くの事が川村様と直接連絡を取る事で不安から楽しみへと変わるのだと思います。

でも前を向くこと、上を向くこと大切ですよね。

使用していく中でお話を伺いたいことが出てくると思いますがその時はよろしくお願い致します。

* 柱の角は金属で補強してあり助かりました。小屋の完成近くなってなってから気がついて「傷んだら直せばいいか!」と思っていました。さすが[犬小屋製作工房K] 様 ですね。

 

・・ 様

犬小屋製作工房k 川村です

上手く組立てられています。

快適に過ごせそうです。

私の作る犬小屋

お客さんどなたでも、ノコも使わずドリルのみで簡単に組立て出来る事

組立ては、家族で楽しみながら組立て出来る事

オール国産の杉を使い合板などは使わない。

丈夫な作りなど

プロの大工さんも頭を痛める作りにしています。

こだわると少々高くなります。

雨水がしみない様に塗装を1年に一度してやると

ワイちゃんの一生の小屋になると思います。

皆様に匿名で紹介させていただきます。

有難う御座いました。

*画像では、水飲みホルダーを付ける網を別に付けていますが扉の格子のピッチを狭くして取り付けできるようにしています。取り付け出来なかったのでしょうか。こちらの位置が良かったのでしょうか。

私の犬小屋作り
商品は、こんな高知県の山の中で製作しています。
私は、地元の杉材しか使いません。
ヒノキのような臭いもせず外気がどんなに冷たくても木肌は冷たくなりません。
触れていると暖かくなります。

こんな山だから出来る商品 山に居ないと出来ない商品  都会の方に
受け入れて頂ける商品をいろいろと考えたいと思います。
 

  

商品のアイデア 子供のころ面白い遊びを考えたり食べられる季節の実を探したりと
山の中を走り回っていた。そんなところから生まれるのだと思います。

デザインと作り 以前の仕事が住宅の設計 工事管理をしていましたのでバランスの良い
デザイン丈夫な作りと心がけています。

作り方・デザイン・快適性にこだわったワンランク上のペットハウスを提案します。

・国産材の原木を仕入れ商品に合わせ加工しています。 外材・合板は使いません。
・快適に過ごせて一生使える丈夫な作りにしています。
・通気が良くバランスの良いデザインに気を付けています。
・ご希望のデザインの小屋を敷地に合うサイズで製作いたします。
・お客様のご希望を取り入れお困りの問題を解決するように心がけています。

       ・・ ペットハウスは、俺に任せろ ・・

ブログトップへ   

ホームページトップへ