手作りキャットタワー

手作り自然木のキャットタワー

 

最初は、花の飾れる花台として製作していましたが
これをキャットタワーにと注文を頂きました。

 

自然木ですから曲り・コブ・枝などがあります。
しかしそれを上手く使い上がりやすく棚を付ければ丈夫なタワーができます。
同じ物は2本となくオリジナルなあじを出します。
これは、誰でもが作れないキャットタワーだと思います。

 

神奈川県にお住いのお客様より自然木で作るキャットタワーの注文を頂きました。
・前面を決め 倒す角度を決め床に水平に棚を取り付けます。

 

お客様より画像を頂きました。

川村様

本日、キャットタワーが届きました。

まだ、仔猫なので自分からは乗りませんが、試しに3段目の棚に乗せてみたところ、降りるのはできるみたいです。

本当にありがとうございました。

・ 

  

画像有難うございました。
猫ちゃんが小さいので登れませんがすぐに大きくなり登るようになります。
自然木の曲りがインテリアとしてもいい感じです。

有難うございました。

 

他のタワーを紹介します。

① メタボ猫でも登れるキャットタワー

・サイズ底板450x600 高さ900
 
・子猫や老猫でも登れるように棚板の間隔を狭めています。

② 爪とぎ付きキャットタワー

・サイズ底板450x600 高さ900

 
・爪とぎの木材は取替え出来ます。

③ タワーの上段のサイズ650x900 高さ2150  ハシゴ300x2300
・キャットタワーは、天井より突っ張り固定します。
・ハシゴを登る事もタワーを上り上段まで登る事もできます。
・ハシゴを何かに渡すと猫ちゃんも喜ぶ遊び場になります。

ブログ記事 https://blog.inugoyak.com/archives/2245

 

④ タワーの最大サイズ650x1200 高さ1600
・子猫やメタボ猫でも登れるキャットタワーです。
・寝床の箱は、引き出しとなっています。
・数匹の猫ちゃんが遊べるインテリアにもなるキャットタワー

 

⑤ サイズ 1150x450 高さ1700
・棚の向きが変えられます。
・寝床は、引き出し外せます
・寝床の位置を変えました。

 

⑥ A型に組んだキャットタワーこれは4年前に考えた商品ですが1年に2台は注文頂きます。
・このタワーA型の頂点を蝶番で繋いでいます。
・後ろ面は壁につくようにA型板より棚板が出ていない。
・前面は、上りやすくA型板より出ています。

 

⑦ 町の鉄工所とコラボで作ったキャットタワー
・S型に曲げた鉄板に棚を付け2200の高さのタワーと接続しています。
・最上段から天井にツッパリ固定します。

 

⑧ 室内用タワーにもハウスにも使えるサイズ800x500 高さ2000
ワンちゃんに邪魔されず落ち着いて寝られます。
・寝床となる棚付き
・爪とぎにもなる登り木
・下段にトイレスペース
・下に降りる板も閉められます
・上下に分けた網の扉

 

ブログ記事 https://blog.inugoyak.com/archives/2988

猫専用ハウス記事 https://blog.inugoyak.com/archives/3708 

 

・ご注文・お問い合わせは、お問い合わせ より