犬小屋の出張組み立て

田舎暮らしをしながら製作する犬小屋は、オリジナルでないと面白くない。国産材を使いオリジナルな犬小屋を製作・販売致します。

犬小屋の出張組立て

12/23大阪のお客様より組立の依頼を受け出張組立てに出かけました。
関西と言えば美味いものが多い楽しみに出かけました。

この犬小屋は遊び場がないから可哀そうというお客様より注文を頂きました。
ワンちゃんは、シェットランド・シープドックです。

犬小屋は、デザインと快適にこだわったオリジナルなログタイプの犬小屋です。

ログタイプは、自然木の皮の部分を使い製作しています。皮の渋と木肌のボコボコが
ムラとなり味わい深いログとなります。

作り方紹介

今回の小屋は、据える場所に合わせたデザインにしました。


・ 左画像がオリジナル基本デザインの犬小屋
・ 右のスペースに据えるデザインで考えました。


・ 左画像のデザイン屋根も取り外し出来ます。
・ 室内は防音対策の仕上がり
・ 屋根の天窓も開き通気が良くなります。
 
・ 壁の窓も取り外し出来ます。


完成した犬小屋です。この小屋で気をつけた事

・ 防音対策という事でしたので窓ガラスは5mmを2重にはめ壁には遮音シートを張り
  引っ掻き防止に10mmの板を内部に張りました。
・ 据える場所が玄関横で少し勾配がついていたので足もとに高さ調整用にボルトを埋めた。
・ 天窓の開きを調整し室内を快適にする為に開き角度を調整する丁番を付けました。

お渡したお客様には大変喜んで頂きました。特に防音効果に驚かれていました。

有難う御座いました

このあと埼玉県に打ち合わせに行きました。
車で行く関東方面は初めてで遠い事 遠い事ビックリしました。高知から片道1000km


・ 左画像  富士山
・ 右画像  六本木ヒルズ

年内ももう少しとなりましたが12月までに注文頂いたお客様の犬小屋全部が
製作出来ない事となりました。誠にすいません来年早々制作してお届けします。
誠にすいません。宜しくお願い致します。


お客様より頂きました犬小屋の画像も160件を超えました


オリジナル犬小屋販売の犬小屋製作工房 K


ブログトップへ