暖かい犬小屋

田舎暮らしをしながら製作する犬小屋は、オリジナルでないと面白くない。国産材を使いオリジナルな犬小屋を製作・販売致します。

実家のワンちゃんにプレゼントするお客様の犬小屋を紹介します

犬小屋製作工房K 

川村 様

はじめまして。
大阪市の・・と申します。

神奈川県横浜市にある実家に設置する犬小屋を探しておりましたところ、貴殿のHPを見つけて是非お願いしたいと思っております。
つきましては、下記に私の勝手なイメージを書かせていただきますのでアドバイス・お見積もりをいただけると幸いです。
なにぶん素人で勝手な想像で希望を書いておりますので、不可能なこともあるかもしれません。
その際は何でもご指摘下さい。

犬は2匹です。

1.ビーグル系の雑種 オス 15kg
2.豆柴 メス 9kg

普段は仲良しですが、寝る時は仕切りのある同じ小屋が良いです。
ですので、希望している全体的なイメージは、貴殿HPに掲載されている「入口2ヶ所の犬小屋 (1)」に近いと思います。
違う点および希望点は、

1.当方の犬は体格に差があるため、片方の部屋は大きく、片方は小さく、を希望しています。

2.屋根は三角ではなく、物が置けるよう平らで、シンプルな横長長方形。

3.間の仕切りは、お互いの顔が見えるよう、かつ飛び越えることが出来ない程度の低めの高さ。

4.間の仕切りは、頻繁につけたり取ったりする予定ですので、取り外しが簡単なもの。はめこみ式でも、蝶番のついたドアのような形でも、開閉が簡単で飛び越えない高さのものならスタイルは問いません。

5.正面の天窓は無しで、両サイドに網戸つきの透明パネル(もしくはガラス)窓。

6.背面の上部に風通し用の網戸付き透明パネル(orガラス)窓。画像で見たものは背面に小さく開く木の扉のようなものがついていますが、通気性はこれでも問題ないと思うのですが、屋外に置くので虫が入らないよう網戸をつけることもできるのでしょうか?

7.入口ドアは親子扉でなく、普通のシンプルな網戸つきのドアで、透明パネルorガラスはめごろし。

8.置く場所は庭です。(自宅敷地内の屋外)

9.機密性が良く、夏は涼しく冬暖かく、声が漏れにくいこと。

10.組み立てるのは60歳女性(母)です。

●希望サイズ●

高さ110cm  横幅140cm(左の部屋90cm・右の部屋50cm) 奥行70cm

●希望の入口サイズ●

2箇所。
各 縦70cm 横45cm

●タイプ●

厚板。

以上、勝手な希望を申し上げました。
不可能な点、組立が難しくなる、強度に問題がある等ございましたら、何でもご指摘下さい。
おおよその予算もお見積もり下さい。

私は大阪在住です。
離れたところに住んでいる実家の高齢の犬にプレゼントしたいので、素敵な犬小屋が出来ると嬉しいです。
今年の夏の暑さでかなり体調を悪くしてしまい、現在のスチール製の犬小屋が辛そうでした。
老後の残りの犬生を木の自然な犬小屋で、快適に過ごさせてあげたいです。

お手数お掛けしますが、どうぞよろしくお願いいたします。

こんなお問合わせ頂きました。
老犬がこの冬を暖かく過ごせる厚板タイプ希望でしたが少し機能的に落ちますが30厚板タイプで注文頂きました。
30厚板タイプは、国産杉3cm厚さで制作します。上下の板が凹凸加工で合わさり気密性が高く丈夫で暖かい。
おまけに嫌な臭いや湿気も吸収してくれる。杉材で作ればこんなに快適な犬小屋が出来ます。


・間仕切りは取り外しができる透明パネルはめた仕切りとしました。
・網戸は、蚊対策の目の細かい網と丈夫な網を重ねて張った網戸です。
・両サイドは取り換え建具としました。


・入口扉は、網戸と取り換える様に建具が取り外せる丁番にしました。
・後面には、お客様の希望で通気窓を付けました。


完成画像です。
・塗装は、ホルムアルデヒトの放散が少ない塗料を使いました。
・屋根は、3cm板の上にポリカーボネイトを貼りました。
・掃除をする時は屋根も外せ床板も外せます。

年内ももう少しとなりましたが12月までに注文頂いたお客様の犬小屋全部が
製作出来ない事となりました。誠にすいません来年早々制作してお届けします。
誠にすいません。宜しくお願い致します。


お客様より頂きました犬小屋の画像も160件を超えました


オリジナル犬小屋販売の犬小屋製作工房 K


ブログトップへ