手作りキャットタワー

手作りキャットタワーをご紹介します。

1 A型に組んだキャットタワーこれは4年前に考えた商品ですが1年に2台は注文頂きます。

 

・このタワーA型の頂点を蝶番で繋いでいます。
・後ろ面は壁につくようにA型板より棚板が出ていない。
・前面は、上りやすくA型板より出ています。
販売価格54,600円

 

2 このキャットタワーの素晴らしい所

・ 爪とぎにもなる登り木と遊びの棚と寝どこがセットになったキャットタワーです。
・ 棚の幅 250×380 丈夫に固定していますので大きな猫でものびのび寝ころべます。
・ どの棚板も向きを変えますので変化のある棚の組み合わせができます。
・ 寝どこは、引出です。入口は2ヶ所で中も仕切られていますが仕切りは取り外し出来ます。
・ 国産材100%で出来ています。塗装は、住宅の安全塗料を使っています。

とにかく丈夫です。重量は、30kgほどあります。
販売価格86,940円

 

3 子猫やメタボネコの為のキャットタワー
サイズ55cmx55cm  高さ70cm 6段

①子猫でも登れるキャットタワーにしました。
・1段の高さ10cmにしました。
②メタボのねこちゃんでも登れグラグラしない丈夫な作り
・柱にかぎ込んでタナ板を取り付けています。
③爪とぎともなる丈夫な柱使用
・105角の柱にタナ板を取り付けています。
④汚れ防止の塗装済み 
・木の色目を出したニス仕上げ 健康塗料使用
販売価格15,540円

 

 

4 柱2本のキャットタワー

①国産無垢材で製作しています。(安心・丈夫・あきない)
②親子で使えます。(子猫が登れる棚の高さ)
③ごろにゃんできる広い中段(親子で寝られる広さ)
④寝床付き(引出となる寝床付き)
⑤棚の向きが変えられる(中段より柱を外せば棚の向きが変えられます)
⑥汚くなり難い(引っ掻いても無垢材)
⑦爪とぎ付き(柱に爪とぎの板が取り付けてあります)
⑧組立簡単(柱2本と中棚の3個の部材を合わせビスをねじ込む)
販売価格42,000円

 

5 ハシゴ付キャットタワー

・タワーの上段のサイズ650x900 高さ2150  ハシゴ300x2300
・タワーの固定は、天井にっつぱり倒れなくします。
ハシゴを登る事もタワーを登り上段まで登る事もできます。
ハシゴを鴨居などに渡すと空中の良い遊び場になります。
販売価格52,500円


 

 

6 町の鉄工所とコラボで作ったキャットタワー
・S型に曲げた鉄板に棚を付け2200の高さのタワーと接続しています。
・最上段から天井にツッパリ固定します。
販売価格84,000円

 

 

7自然木を生かしたキャットタワー
・同じ物は出来ませんがそれぞれ個性的な味があります。
販売価格44,730円

 

 

 

花台がキャットタワーに https://blog.inugoyak.com/archives/2462 

 

次の新作頭の中にできています。 製作しましたらご紹介いたします。

ブログトップへ    ホームページトップへ