柴犬の犬小屋

国産材を使いオーダーメイドで快適な犬小屋を製作・販売致します。田舎暮らしをしながら製作する犬小屋は、オーダーメイドでオリジナルでないと面白くない。

柴犬の犬小屋を紹介します。

お客様よりお問い合わせを頂きました。

初めまして。

最近、柴犬の子犬を2匹飼い始め、春からは庭で飼うつもりなのですが、犬小屋に鎖で繋ぐのは避けたく、かといって庭に放し飼いするのも安全上、不安なのでサークルを探しておりました。庭に置く事と犬の事を考えると金属製のサークルに抵抗を感じておりましたところ貴社のHPを見つけ、私も奥さんもとても魅力的に感じております。

そこでサークル一体型を検討していまして、サイズは全体の大きさが横幅3000奥行き2000で高さは1300で考えています。

(奥行きは、サークル1400、小屋600

そこで2つ希望があります。

犬小屋は中央に固定の仕切りをし、サークルには中央に取り外せる仕切りが欲しいのです。(入り口も2箇所)

現在は仲良くしていますが、今後相性によっては個別に飼育しなくてはいけなくなる場合も出てくると思います。取り外し式にして頂きたいのは、もし仲良く暮らせるなら2匹で広いサークルにする事が出来ると考えての事です。

後はサークルの天井部分にも柵を付けたいと考えております。

屋根は小屋部分だけでサークルにはいらないのですが、万が一の脱走を考えると上部からも出られないようにしたいのです。ただ屋根にしてしまうと庭の方角上、犬小屋の日当たりが悪くなってしまうのでHPに掲載しているような屋根ではなく、柵がベストではないかと考えました。

可能でしたら図面みたいな物でご説明したかったのですが、そういう知識も無く、いきなり文面で細かい相談をしまして、申し訳ありませんが、お見積もりとご提案をよろしくお願いいたします。2ヶ月以上も色々と探したり、考えたりして、貴社のHPの写真を見た時に、やっと理想に近い物をみつけたと思いました。お忙しいとは思いますが、よろしくお願い致します。

こんなお客様の希望を取り入れたサークルを紹介します。

画像は、デッキを外した状態です。

・サイズ2000x3000 柵高さ1500 このサイズを半分に仕切っています。
・デッキの柵は、取り外しできます。

この柵ならワンちゃんものびのび過ごせると思います。


ワンちゃんは、成犬になるまではよく噛みます。木の柵は、すぐに噛まれて壊れてしまうと思われがちですが柵の格子は、サビ難いメッキした鉄棒に塗装をかけたものですらか噛まれるとしたら下枠と柱です。
噛まれやすい部分にかませる板を張り付けるなど工夫をするときれいな状態が長持ちします。

冬場にふるえているワンちゃんを見たことないですか木の犬小屋は、触れていると温かくなります。嫌な臭いや湿気も吸収します。ワンちゃんには木の犬小屋が快適だと思います

噛まれてぼろぼろになっても部材の交換や柵1面の取り換えもできます。

猫ハウスの注文を頂きましたお客様を紹介します。

庭で世話をしている猫が雨宿りできる小屋を考えています。形は直方体で上ふたは2箇所蝶番でとめ開け閉めできるようなもので入り口にひさしを付け底に高さ20センチの脚を4本付けてください。入り口は幅60センチの面の左寄りに付けてください。木材の厚さは2センチ以下でよいとおもいます。

このようなお問い合わせを頂きまして数回のメールのやり取りをしプランも決まり製作してお届けしました。

 

 

件名: 猫小屋の使い方について

メッセージ:

作って頂いた猫小屋を、猫も人間も気に入っています。入り口の上に2箇所で止めた軒を猫がステップにして屋根に上がるようになりました。

体重が6キロぐらいあちますので、軒がぐらついてきました。あと2箇所ぐらいねじ止めすればこのまま使ってよいでしょうか。

・・ 様

 

犬小屋製作工房 川村です

庇ですが内部よりビス2本を強く締めれば少々ではぐらぐらしないと思いましたがいけませんか?

2本程ねじ込めば大丈夫だと思います。

出来ましたら画像を宜しくお願い致します。

 

 

 

その後画像を頂きました。

・・様

犬小屋製作工房 川村です

画像有難うございました。

気持ち良さそうに丸まっているのがいいです。

屋根が反対ですが登りやすくしているのでしょうか

雨の時は、屋根下に水がたまります。  

有難うございます。

 

 

 

 

 

川村様

・・です。屋根の載せかたが逆だったの、つい最近気がつきまして、直しました。大雨の後水が屋根に溜まったのでおかしいと思い自分がアホやなと思って笑ってしまいました。動物に優しい家、これからも作って下さい。

 

 

 

有難うございました。

 

旧サイトにもいろんな製作事例があります。http://old.inugoyak.com/

お客様より頂きました犬小屋の画像も270件を超えました

オリジナル犬小屋販売の犬小屋製作工房 K

ブログトップへ

  • お問い合わせやご注文は、HP(犬小屋製作工房 K)よりお願い致します。
  •