屋外木製の犬小屋

屋外木製の犬小屋

私は、第二の人生百姓しながら田舎暮らしだーと思い関西よりUターンしました。
時間も有りましたので田舎のものをネットを使って売れないかと考え地元にふんだんに有る木材を使い犬小屋を作る事にしました。
以前の私の仕事は、住宅関係の仕事でしたので犬小屋とは言えこだわりました。

「オール国産材で安心・丈夫で快適でオシャレ・お客様の希望を取り入れたオリジナルな犬小屋」 こんな犬小屋を作ろうとスタートしました。

お客様には、幾つかの事とご希望をお知らせ頂きます。私からアドバイスと見積もりを差し上げます。
金額の了解を頂きましたら図面を作成し寸法の確認を頂きまして製作します。

長野県にお住まいの山下様よりメールを頂きました

川村様

はじめまして、山下○○と申します。
ホームページを拝見してメールをさせていただいております。

長野県○○町でラブラドールを飼っており、その犬にあった屋外用のハウスを作っていただけませんでしょうか?
できれば簡単に作れるキットタイプがよいのですが。。。

1 希望のサイズ
100センチx120センチ

2 希望の入口サイズ
特になし(どのくらいのサイズにしたらよいかわかりません。。。)

3 ワンちゃんの種類
ラブラドール(1頭) 34キロあり、少し大きめです。

4 タイプ(厚板・ログ・校倉)
厚板

5 カット材・キット材
キット材

6 住所
長野県・・・

7 その他の希望
冬、暖かさが保てる。テラスがついている。掃除がしやすい

よろしくお願いいたします。

こんなお問い合わせを頂きまして私よりアドバイスと見積もりをお送りしました。

山下 様

犬小屋製作工房 K 川村です
お問い合わせ頂きまして有難う御座います。
ラブラドール ゴールデンの犬小屋は月10軒以上製作します。お任せ下さい。
この種類のワンちゃんは、大き目の入口とし外が見える様にすると安心して入ります。
部屋の大きさは100cmx120cmでOKだと思います。

私の製作した犬小屋でバーニーズマウンテンドックの犬小屋が有りますがいかがでしょうか。
大きさなど近いのでデザイン的にも似たものになります。
この犬小屋にデッキを付けた見積もりをします。(もちろん他のタイプでも製作致します)

山下様には提案した犬小屋を気に入って頂きまして図面寸法の確認を頂きまして製作しました

川村様

長野県の山下です。

やっと犬小屋の写真を撮ることができましたので送信いたします。

犬小屋は母が一人で組み立ててしまいました(60歳を超えているのに。。。すご
い)。私は途中でギブアップしてしまったのですが。。。

川村さんの犬小屋は近所で評判です!

うちのラブラドールも昼の間は外の犬小屋で立派に門番ができるようになりました。
(寒暖の差が激しい地域なので夜は家にいれておりますが。)
この犬は、昨年11月に保健所で始末されそうになったところを保護団体の方から保護
され私が引き取ったという経緯がありまして、できる限り良い環境で育ててあげたい
という思いがありました。
川村さんの犬小屋で気持ちよさそうに眠っている彼女の姿をみて感激です。

本当にありがとうございました。

山下

画像とこんなメールを頂きました。
女の方にでも簡単に組み立てられる犬小屋を目指す私にとって嬉しい限りです。
皆さにもワンちゃんにも気に入って頂いて本当に良かったです。

画像有難うございました。
デッキ下にレンガなどを敷くと風も通り乾燥し腐り難いです。

・大型犬用 販売価格はコチラ

・中型犬用 販売価格はコチラ!

Facebookページはコチラ「いいね」よろしく

 ブログトップへ    ホームページトップへ