オーダーメイド 犬小屋

オーダーメイド 犬小屋

大阪市にお住いのお客様よりご注文頂きました。

甲斐犬の犬小屋でした。



その他の希望:
今は1匹なのですが増えます。
玄関横に1800×1500程度のスペースがあります
狭いのですが2匹の犬小屋&デッキが出来ればよいなあと思っています。

夏に2~3時間程西日に当たります。(これがネックです。)
その理由で今は勝手口の狭い場所にスチール犬舎設置していますが
反対に日がまったく当たらず、犬が自分で日向ぼっこしたり日陰で休んだり自分でコントロールできる犬小屋にと考えています。

また、設置予定のそばにコンセントや給排水があるので必要ならば各小屋に夏は小さな扇風機か換気扇もと考えています
一度、設置予定の風景など画像で見ていただきますとわかりやすいかと思います。
塀がL型に囲まれたり、玄関の階段があったりとします。

この様なお問い合わせを頂きました。
寸法もお知らせ頂き図面をお送りしました。
その後2階にも部屋を取りたいとの事で考えました。
図面で内容の確認もして頂きまして製作しました。

複雑だった事もあり私が運びお客さんと組立てしました。

 

組立てする場所
・左右・・・建物に出っ張り有りから塀まで
・前後・・・玄関ポーチ1段目から塀まで
この間に収めないといけない。しかも車を止めやすく前面を斜めにカットした。

 

左右・前後の隙間はありません。ピッタリ
作り方と収まりなどは、私が考えましたが製作は、大工経験50年のベテランが担当しました。

後からお客様よりメール頂きました。

川村様、このたびは遠路はるばるありがとうございました。

まさか、御本人が運搬して組立も手伝ってくれるとは思いもしませんでした。
多分一人でやってたら、今日終わってません(笑)

しかし、納まりが特殊な形してますので各部材ピッタシは気持ちが良いと同時に感激しました。

あの後、通る近所の方々が、凄いとビックリしとりました!すごく目立ちます!
図面のよりとりで、一週間毎日でしたね
私の無茶な注文以上に川村様のアイデアで私の理想を超える良いものができました。
思った以上しっかりした木材なので注文して本当に良かったと思いました、犬も喜んでおります。

次回も実家の方では是非お願いしたいと思います。同席してた妹が大絶賛していました。
本当にありがとうございました。

川村さま、http://torakichiflash.cocolog-nifty.com/blog/が、私のブログです。
紹介したいと思ってます。

ブログでも紹介して頂きまして有難うございます。
また実家での計画の時は、宜しくお願い致します。

有難うございました。


・製作事例を紹介https://blog.inugoyak.com/archives/9012 

小型犬犬小屋 サークル価格 https://www.inugoyak.com/MiniatureDog/  

中型犬犬小屋 サークル価格 https://www.inugoyak.com/MediumDog/ 

大型犬犬小屋 サークル価格 https://www.inugoyak.com/LargeDog/ 

 ブログトップへ    ホームページトップへ