ペットハウス

ペットハウスを紹介

国産材を使いオーダーメイドで快適な犬小屋を製作し通販します。田舎暮らしをしながら製作する犬小屋は、オーダーメイドでオリジナルでないと面白くない。

いろんなペットハウスの注文を頂きます。

犬 ?ネコ ?鳥 ウサギ ?豚 亀 ?リス 水槽台 などいろんなペットハウスの注文を頂きます。
お客様の希望と私のアイデアをプラスしてペットが快適に過ごせるハウスを提案します。
見積もり → 図面作成 → 寸法の確認 → 製作 → お届 ・・・・こんな流れです。
納期は、少々掛かる行程ですが変形した敷地に収まり客様の希望を取り入れたハウスをお届けしています。

 

ペットではないかも知れませんが「鳥骨鶏」の鶏小屋を紹介します。
お客様からは、こんな内容でお問い合わせを頂きました。

【犬小屋内容】

犬種(ペット): niwatori

犬小屋大きさ :

犬小屋サイズ : 幅150cm 奥行90cm 高さ120cm

入口サイズ  : 幅cm 高さcm

犬小屋タイプ : その他

板の厚さ   : 30mm

材料の状態  : キット材

オプション  : 扉付き,屋根付きサークル

塗装     : 塗装あり

———————

【メッセージ】

その他の希望:

鳥骨鶏五羽の寝室です 昼間はネット張りの中で放し飼いしますので扉を開けっぱなしにします。夜間と悪天候の時は扉を閉めます。扉を開けている時バタバタしないように固定出来るようにしたいです。

私の提案

・入口扉は、大きめの2枚扉とし丈夫な網張りとしました。
・空気の流れが出来るように天窓を付けました。
・自然木のとまり木を付けました。
・入口扉の下に隙間を作りベニヤなどを敷き引出てフンの処理がしやすくしました。
・取り外し出来る産卵箱を付け卵を取る為に箱の後ろ側の壁が開く作りにしました。
・床板も取り外せ洗える作りです。

 


こんな快適に過ごせ お客様の希望どうりの鶏小屋をお届けしました。

 

先月そのほかブタ小屋の注文も頂きました。

サイズ2000x600  高さ1800~2150

・壁板の厚さ5cm  床の補強も入れ丈夫にしました。

・入口の扉は、掃除用に上に付けました。

・左右の窓は網戸に取り換え出来ます。

・屋根は、既存の屋根の上に重なる作りとしました。

 

 

お客様より改良点の指摘も頂きました。

ダボ栓は現場で取り付けしては・・・
②後から外す物には赤のマジックで・・・
③高さ調整用のボルトの埋め込みが浅いのでは・・

多少のことは、ありましたが、どれも、現場で臨機応変で出来ることばかりでしたので、大きな問題にはなりませんでした。
心配した寸法は、ばっちりでした。
ありがとうございました。
重さを、ホームページにも、書いてあげると、作業要員の人数が、わかりやすいです。
また、電動ドライバーがないとちょっと、実際は、難しい作業ですね。

以上、感想でした。

 

改善点のご指摘も頂きましてありがとうございます。参考にさせていただきます。
頂きました画像を見た時には、作業がし難いと思いましたが難なく建てられているようで良かったです。

有難うございました。


テレビに出たブタ小屋 https://blog.inugoyak.com/archives/88

お客様より頂きました犬小屋の画像も270件を超えました

オリジナル犬小屋販売の犬小屋製作工房 K

ブログトップへ

お問い合わせやご注文は、HP(犬小屋製作工房K)よりお願い致します。