ミニブタのトイレ

ミニブタのトイレ

ミニブタと言えオシッコの量も多いらしい。
シートの上に上がると足がべとべとになる。
そこでお客様から床を上げた網にしたトイレが出来ないかと相談を受けた。

オンちゃんに任しちょきと言った感じ

0671

相手がアンモニヤですから酸に弱いアルミはいかん全てステンレスで製作しかない。
・一部を入りやすく低い板部分にした。
・ミニブタと言え重量ある。床は、網であるが丈夫な事
・ステンレス板を丈夫に網が乗る作りに曲げ加工
・量が多いオシッコを捨て洗える作り
・オシッコ対策に網より上の板にアクリル板を張った。

0691
0721

オシッコを受けるステンレストレイは引き出しです。
2枚に分けて掃除がしやすく取りやすい。厚さ3cm
合わせ部分にはU型のかぶせを付け漏れなくした。

0791

ステンレスの床も取り外しできます。
取り外し安く網に紐を付けた。

0811

床網より上は、アクリル板を張り浸みない対策をした。
ステンレス金具との合わせ部分は、コーキングをしました。

0671

お客様から「こんなん出来ますか?」そんな一言から便利で使いやすい物に製作しました。製作工房です。出来ない物は、ないと思っています。

その後お客様からメール頂きました。

代金はカードにて支払わせていただきました。お手数をおかけしてすみません。

トイレは、考えていた以上に見事なもので感動しました!!細かいところにも気を配っていただきとても使いやすいです。早速ぶーちゃんも中に入って感触を確かめていました。(笑

今後は床の汚れの心配も無く、後始末も簡単にできるようになりました。色々と面倒なことも快く引き受けてくださり、本当にありがとうございました。

そちらは異常な暑さと伺っております。熱中症にはくれぐれもお気をつけて、お体ご自愛下さい。また、今後ともよろしくお願い致します。

 

ワンちゃん トイレ https://blog.inugoyak.com/archives/12405

ブログトップへ    ホームページトップへ