雷を怖がるワンちゃんのシェルター

雷を怖がるワンちゃんのシェルター(防音ケージカバー)

沖縄県にお住いの方から大きな音を怖がるワンちゃんの為に何とかしてあげたい。
そんな相談を受けました。

はじめまして。 先ほど、見積もりメールをいただきましたが、再度、犬の状態を詳しく書いて送らせていただきました。

このような犬にも効き目があるのでしょうか? 沖縄県に暮らしているものです。 わが家には、雷、花火、米軍の砲弾演習の音を怖がり、パニックになってしまう。ビビりの犬がいます。パニックになって、ケージを破壊してケガをしてしまうことも珍しくありません。 体重10キロくらいの推定8歳の中型犬です。 何とかして、この恐怖を軽減してあげたいといろいろ検索して、犬小屋制作工房Kさんのところのたどり着きました。
この中にケージを入れてあげれば、恐怖が軽減されるかもしれない!と藁にもすがるおもいです。 予算的にはかなり苦しいところがあるのですが、何とか工面して、防音ケージカバーを買ってあげて、雷などの恐怖から救ってあげたいと思います。 今使っているケージは、夕べの雷で大暴れして、壊れてしまったので、ケージカバー購入に到った場合はケージカバーに合わせて新しいケージを買いたいと思っています。

無駄吠え対策商品ですが、これを使えば中にも音は聞こえません。大丈夫と思い返事を返しお送りしました。
組立て画像と効果もメールで頂きました。

こんにちは。
はるばる沖縄まで旅をしてきた防音ケージカバーは、うちのわんこの新しいおうちになりました。
気に入ってくれたようで、夜だけ家のなかに入れるのですが、自分から進んで入ってくれます。
届いてから、まだ雷が鳴ってないので、雷が鳴ったときの様子は分かりませんが、うまく行く気がします。

ありがとうございました。

 

こんにちは。

画像をお送りしたあと、二日ほど雷雨が続きました。すぐ近くに落雷があったようで、かなり激しい雷でしたが、鳴いてはいたけれどパニックにはならず、そのうち落ち着いておとなしくなりました。
防音ケージカバーがなかったら、大暴れして、また怪我をしていたかもしれません。決して安くはない買い物でしたが、買ってよかったとホッとしました。

うちは普段は外の屋根付き玄関ポーチに小屋を置いて飼っている外飼いなのですが、室内犬の子なら、そこが安全と分かれば、自分から逃げ込むのではないかと思います。
うちのチャロも、雷が鳴り始めて、室内に入れると慌てて、自分から防音ケージの中に入りました。
アクリル板をきちんと閉めると音が聞こえにくくなるのが不思議らしく、ちょっと首をかしげて何とも言えない顔になりましたが、すぐに慣れてくれました。

雷のときだけと、思っていましたが、思っていた以上に居心地が良さそうなので、夜は毎晩家の中に入れて寝ることになりました。ひとつ、心配なのは雷や台風で停電したときにロスナイが使えなくなることです。どうか停電しませんように!と祈るばかりです。

ながながと書いてしまいました。少しでも参考になれば幸いです。
ありがとうございました。

停電でも酸欠にはなりません。ロスナイの穴が外に繋がっています。
人が居る時は、保冷剤などをタオルでくるみ入れると温度は、下がります。

有難う御座いました。

お勧めは防音ケージカバー5 https://blog.inugoyak.com/archives/17956

他の事例も見られます。https://www.inugoyak.com/blog-thumb-list.html 

防音商品価格 https://www.inugoyak.com/soundproofing/ 

犬小屋製作工房トップへ https://www.inugoyak.com/