防音ケージカバーの付属品

防音ケージカバーの付属品を製作しました。
使いやすく完璧な商品にする為に考えました。

どの防音ケージにも取り付け出来る付属品2品を製作しました。

1 商品は、水飲み器具が取り付け出来てトイレトレーとの仕切り壁にもなる物です。

上下がアクリル板で中央が網です。
網の部分にどんなタイプの水飲み器具でも取り付けが出来ます。
両側のアルミの角材にコ型のアルミ材にアクリル板と網を挟み固定しました。
床に接する部分には、滑り難いゴムを張りました。

取り付けは、上部のネジを回すと中の棒が伸びて天井に突っ張ります。
中の棒に出入りしないバネを取り付けています。
突っ張り部分は、10㎜のアクリル板にゴムを取り付けてずれない様にしています。

この商品は、ケージを使わずにペットを入れる場合水飲み器具を付ける所がなかった。
横移動でトイレトレーのウンチを踏むなどの対策 トレーとの仕切りに建てる。

こんな使い方です。

2 商品は、外した扉を立てて置けるサイドタテです。

外した扉を立てて置ける隙間とか有ればいいのですが寝かして重ねると傷も入ります。
本体の側面に取り付けます。アクリル板で作りました。厚さ9cm程です。
本体に取り付けますのでキャスターが付いていても問題ありません。

下の部分は、アルミが下に伸びています。その部分を本体と床板の隙間に差し込みます。
起こしてアルミ板が天井上でL型に曲がっています。そこに専用ネジで留めます。

 

前面の左右2枚と内扉2枚が置けます。

試作を3個作り今回の物にしました。
1左端 頭をコ型に差し込み置ける物
2下の溝に扉を置き奥のしきりに差し込む
3下の溝を無くし奥の仕切りを長くした。
最終的に幅を狭め奥仕切りも小さく下面は、扉の幅にしました。

こんな物製作しました。
より使いやすい物にしていきます。

本体の改良は、カギ部分をクレセントにしました。
これが次の商品です。
1300x800の大サイズでも鍵部分のクレセントは上部2ケ所です。
ネジの取外しが無くてかなり便利だと思います。




クレセント記事 https://blog.inugoyak.com/archives/18977

 

仔犬の要求吠え
https://blog.inugoyak.com/archives/18874

ペットの無駄吠えに防音ケージカバー
https://blog.inugoyak.com/archives/18844 

 

他の事例が見られます。https://www.inugoyak.com/blog-thumb-list.html

 

HPトップへ      販売ページへ