猫専用ハウス

国産材を使いオリジナルな猫ハウスを製作・販売致します。田舎暮らしをしながら製作する猫ハウスは、オリジナルでないと面白くない。

最近 野良猫を保護する為に猫専用ハウスの注文をよく頂きます。


埼玉県にお住まいのお客様を紹介します。
犬小屋製作工房 川村様

注文をお願いします。

場所があまり広くないので、大きいほうをお願いしたいのですが、

悩んでいます。近所からクレームがきているので、勝手を言って

申し訳けないのですが、なるべく、早い納期でお願いしたいのですが。

・サイズ2200x1000半分は部屋半分はデッキ

・デッキを天気のいい日の遊び場にする事が出来ます。

・デッキと小屋の境は猫専用の丸い穴を2つほど開けます。上部分に開閉できるガラス窓を付けました。

・部屋部分には、上部に開閉できるガラス窓 下には通気窓を付けました。

・窓から飛び出さない様に内側には網を張ります。

・遊び場となる棚も4段程付けます。

・部屋の掃除もデッキの掃除も専用の扉から出来ます。

猫専用ハウ・・・https://blog.inugoyak.com/archives/1469 

川村様

今日又、ミケ猫が芝生に糞をして、すごい勢いで怒られました。

私も悪いのですが、いろいろ事情があり今までのらちゃんにして後悔してます。

今日は大変辛いのですが、ゲージに3匹いれました。

ずっと泣かれ辛いのですが、獣医さんに相談に行き、1匹ずつ、去勢、

避妊手術をして、1週間時間稼ぎをするよう、頼んできました。

10日納品もたいへん無理なお願いをしていることも、わかっているのですが、

1-2日でもよいのですが、早く納品していただくことは、ご無理ですか?

小さなゲージなので、3匹入れておくのは、とても辛いです。

もう1-2週間なので、大丈夫でしたら、1日でも2日でも早い納品検討

していただけると、ありがたいのですが、ご無理でしょうか?

雨トイは右下がりのデッキの後ろ側と、ドアがついてない、後ろがわに立てに、

2か所つけていただけると、ありがたいのですが。

11月10日納品で大変有り難く思っています。

ご無理なら、待ってます。わがままのメール送信して、本当にごめんなさい。

 

 

ご近所様からの苦情が来ていましたので急いで製作してお届けしました。
その後画像とコメントを頂きました。

 

川村様

本当にありがとうございました。

3時半頃完成しました。

4時ころ、三毛猫を動物病院に迎えにいきました。すこし、興奮してますので、帰りは泣き通しでした。

ハウスに入れたら、泣き通しでした。茶々だけは、とてもうれしそうに、4段ベッドでねています。とても、幸せそうです。今夜はとても、寒いし、今は、雨も降っています。ステキなハウスに入居できたので、安心しています。

今日は天気がわるいので、写真をとりましたが、あまり、キレイにとれませんでした。

パソコン教室の先生に教わりながら、明日3匹の写真をとります。

3匹の入居、写真を水曜日に送ります。

とてもすてきなハウスでした。獣医さんも、ビックリしていました。

 

感謝しております。

 

 

犬小屋製作工房K 川村幸雄 様

 

先日は、予定より早い納品ありがとう、ございました。

こちらは月曜日から夜は急激に温度も下がり、寒くなりました。

子猫たちはハウスが、気にいったようで、だいぶ落ち着いてきました。

昼間、お天気のよい日はなるべく、外で日向ぼっこをさせて、あげるように

しています。狭い庭なので、写真の方、あまりよく撮れて、いませんが、

いろいろ、無理をお願いしましたので、猫の様子をみていただこうと、

少し写真を送ってみました。

本当にありがとう、ございました。

画像ありがとうございます。

シルバーの大工班の方を雇われて組立てされたようですが上手く組立されています。
猫もこの小屋なら自由に動けますのでいいと思います。

有難うございました。

11月16日 NHK放送 8:35より放送
「生活ほっとモーニング」 に工房Kの犬小屋作りが取り上げられます。

高知県産業振興センター発行 情報プラットホームに載せて頂きました。
http://www.joho-kochi.or.jp/johosi/0909/pet03.html 

お客様より頂きました犬小屋の画像も300軒を超えました

オリジナル犬小屋販売の犬小屋製作工房 K

ブログトップへ